マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.15情報@ウマ娘

今回も情報盛りだくさんです。
それではイッキまーす。

現在開催中のモノも含まれますが、今後もイベントが続きます。

次回のドナドナイベントは4/11〜となります。
移籍用のウマ娘は事前に用意しておくといい感じです。

中距離だそうです。
めんどくさいイベントだった気がするのですが・・・頑張りましょう^^;

次回のチャンミは皐月賞です。
これについては別途詳しい記事を書きます。

神機能が実装されます。
これはマジで助かります。

コラ職人や私の様なブロガーからすると大歓迎な機能です。
スクショを撮りやすいというだけでも神です。

更に名刺機能も実装です。
上記のフォト機能と合わせてオリジナリティー溢れる名刺を作りたいと思います。

ここからはガチャ産の育成ウマ娘の情報です。
新衣装という事でヤエノムテキさんは今回出ません。
今まではぱかライブの出演者を見れば丸わかりだったのですが、意地悪な事をしてきますねw

アングリング×スキーミングは距離問わずで強い固有スキルでしたが、今度のは長距離専用の様です。
長距離の逃げはキタちゃん一択だったのですが、今後はウンスも候補に入るのでしょうか?
発動条件は「2番手以内で終盤の直線を迎える」となっております。

先頭プライドの上位スキルとなる「トップランナー」が実装されました。
「先手必勝」こそ無いモノの下位スキルとなる「先駆け」と「脱術術」がありますので、そこだけ見ればかなり優秀に見えます。
「右回り〇」はいいとして「春ウマ娘〇」は春に長距離のチャンミが来るかどうか怪しいので、宝の持ち腐れになるかもです。
ぱかライブでは「根性の成長率が高いので流行りの根性育成をしよう」みたいな話が出てましたが、長距離を走らせるならスタミナ、または距離問わずで嬉しいスピードに成長率があった方が嬉しかったです。
長距離の逃げはキタちゃんに任せるか追込で頑張るとして、中距離以下は従来のウンスやブルボンでいいんじゃないか?と思わなくもないです。

まさかのフジさんです。

完全にマイルの先行で使う一択の仕様です。
使い処がかなり限定されてるのでチャンミでの活躍が期待されますが・・・

固有は出やすい上に「すごく上がる」効果です。
が、効果時間が短いという点と他にもっと強い加速固有を持った子を使った方が良さそうなので、活躍の場は無いかもしれません。
デバフの金スキルが今一つなのもマイナスです。

ここからは新サポカの情報です。
とうとうきました、SSR会長です。
スタミナタイプでデバフ増し増しと・・・
デバフ要員を育成する際に必要にはなりますが、マエストロ持ちのクリーク以上になれるのか?サトイモちゃんと比べてどれだけ強いのか?などが気になります。

固有ボーナスは初期ボーナスが+60されるという事です。
フクキタルさんは+150な訳ですが・・・

新金スキルである「気炎万丈」ですが少し回復+速度UPです。
やはりマエストロと比べると・・・
デバフ要員を育成するにしてもフレンドからレンタルすれば事足りそうです。

サポカもダブルピックアップです。
多くの方が待ち望んでそうな賢さタイプです。

元の友情トレ効果UPの値次第だと思います。

中距離限定ではありますが、差し追込で使えそうな加速スキルです。
タイミングが終盤なのでゴール寸前で発動する事もあるとはゆえ、下位スキル名じゃないですが本当にワンチャンス掛けられる良スキルの予感です。
殿下とネイチャさんを完凸している方は引くかどうか悩みそうなサポカですね。

3/29より新イベントが開始となりまして、

配布SSRは何とスピードタイプのエアシャカさんです。
使える金回復が貰える上に「直線一気」のヒントもくれる出来る女です。
しかもなんかカッコいいですねw

ファル子を応援するイベントもあるそうです。
開催期間が短いので週末を有効活用して乗り切りたい処です。

最後の情報ですが、いよいよマヤちゃんがテイクオフします。
心して応援しましょう。


今回は以上です。
育成ウマ娘はあまり期待出来なさそうですが、シリウスシンボリのSSRは殿下を超えてくる可能性があると思います。
殿下を超えてくる様だったら流石の私もガチャを回します。
※ガチャ配信すると違うシンボリさんばかり引いちゃいそうなので、引く時はこっそりと引く予定です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する