マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.16情報@ウマ娘

今週は夜勤ウィークなのですが、ぱかライブTVの為だけに有休を取りましたw
GW間近という事で、例のイベント開催に期待が掛かります。

まずは軽いジャブからです。

チャンミも1周回ったから「〇〇杯」から「〇〇カップ」とかになるのかと思いきや2週目に突入します。
変更点としてはオープンリーグのウマ娘がBからA+にまで引き上げられ、報酬も増加するそうです。
それと6月からは下旬では無く中旬の開催となります。
タウラス杯は昨年と同じですが、6月以降は従来のチャンミとコースが異なる可能性があるとの事です。

やはり来ました、ゴルシウィーク!

今年も10日で5640ジュエルが貰えます。
欠かさずにログインしませう^^

新育成ウマ娘は新衣装の子が二人で、まずはネイチャさんです。

ポニテが可愛いネイチャさんですが、成長率は前の方が良かったと思います。

固有の発動における順位条件は4〜6番手以内で、追加効果を得るには4番人気以下にならなくてはいけません。
使い難い速度スキルという印象がありますが、追加効果はおまけと捉えれば悪くは・・・
いや、加速スキルでは無いのであまり期待しない方が良さそうですね^^;

一番の強みは金スキルです。
今人気の「ノンストップガール」持ちで「独占力」もありますので、中距離のデバフ要員としても使えます。
積極的にガチャを回そうとは思いませんが、引けたらそれはそれで嬉しい感じ、といった強さだと思います。

もう一人はキングです。

ネイチャさんの方は使う前から「こんな感じでしょ?」というのがわかるのですが、キングは強いか弱いかが計れません。

固有スキルの「最後方付近」の部分が気になりますが、これは6〜9位だそうです。
金スキルや適性の都合上脚質は差しにしたい処ですが、万全を期すなら追込に改造した方が良い場合もありそうです。
最終直線の加速スキルという事で高松宮記念等で有効ですが、一部のコースで人権となる可能性があります。

「春一番」は春のレースで無いと使えませんので、春にキングが輝くレース開催をお願い致します。
キングは強さにも期待が掛かりますが、それ抜きにして育成の選択肢が多くて楽しそうな印象です。

新サポカも2種類です。
「そろそろグループサポカが来るかな?」とか考えてましたが、また予想が外れましたね。

お守りを如何に上手く使うか!?みたいな育成になりそうですが、元の友情トレ効果の値が気になる処です。
元が20%程度で微妙です。
ヤル気効果UPもありませんし、元の友情トレ効果UPが30%あっても罰は当たらないかもしれません。
レースボーナスは10%以上はあるっぽいです。

イベントは打ち切りが可能です。
「破竹の勢い」はマイルの最終コーナーで後方にいると発動するかもしれない速度スキル・・・うーん^^;
根性サポカは新しいのが欲しいと思ってたので、レースボーナスが15%あれば多少他の数値が低くてもガチャを回しちゃうかもしれません。

重要なのはレースボーナスです。
5%とかなら「キタちゃんでいいや!」となりそうなので、是非10%以上でお願いしたい処です。

固有が体力の最大値参照なので、今まで不要なアイテムの代表格だった「ロングエネドリンクMAX」も購入する価値が出てきました。
それよりも開幕安心沢さんに針をぶち込んで貰えれば万事OKです。


差しの加速スキルという事で需要が高そうです。
それに加え、先行/差しの白加速スキルも取得可能で「良バ場〇」「ウマ好み」までありますので、スキル面に関しては◎です。
GWに合わせたダブルピックアップなので、どちらかは絶対に強いはずです。
期待しましょう。

新イベントは応援団がテーマで、配布はパワータイプのカワカミちゃんです。

パワーボーナスがあるのに固有もパワーボーナスです。
連続イベントもパワーが上がり続けるというパワー推しのカワカミちゃんらしいサポカとなってます。
金スキルが弱いとか半端なパワーサポカを刺す余裕が無いとか言わずに使ってあげましょうね。


今回の情報は以上です。
気になるのはキングの強さと2種のサポカです。
なんとなくシーキングザパールの方が強そうな予感がしますが、バンブーにも期待してます。
両方強かったら両方完凸させますので、サイゲさん宜しくお願いしますね。
明日、明後日もウマ娘の記事を書く予定なので、皆さんも宜しくお願い致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する