マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新アニメ制作決定@ウマ娘

私が寝ている間に4th EVENTで凄い告知がありました。

↑コチラに色んな情報が掲載されておりますが、ヤベー情報が2点ほどありましたので、そちらをご紹介させて頂きます。

新ウマ娘「コパノリッキー」登場です。
コパノリッキーはダートG1を11勝もしている凄い子なので、育成ウマ娘として登場した際は人権となる可能性大です。
2012年デビューですが、2017年まで活躍してましたので、結構最近の競走馬がウマ娘化する可能性も示唆してます。
そして赤坂さんの実装も嬉しいのですが、それ以上に強烈なインパクトがあるので細江純子さんです。
(cv.細江純子)はズルいと思いますw
もしかしたらサポカとして実装されるかもしれませんし、アプリ版のシナリオにしれっと登場するかもしれません。
何にしても楽しみです。

最高か!
ウマ娘の新アニメが制作決定です。
これは恐らくアニメ3期という扱いではありません。
「配信アニメ」となっておりますが、イメージ的にはOVA版の様な感じだと捉えております。
ここで「正式なアニメじゃないしょぼい奴か・・・」とお嘆きの方もいらっしゃる事ですが、悲観する事はありません。
TV版のアニメというと、大体全10〜13話とかで1話辺り24分(CMを除く)とかだと思います。
今回制作が決定した配信アニメというのは先に申し上げた通り、OVAの様な感じだと思うので、全2話とか4話とかかもしれませんし、1話で90分とかかもしれません。
「やっぱ、しょぼいじゃん!」
と思われましたか?
確かにこのアニメ単体で考えたら、スペやテイオーが主人公だったアニメよりもしょぼいといえます。
ですがこの形態でアニメ化するという事は、今後こういった形でのアニメ化に期待が持てるという事でもあります。
マルゼンスキーが主人公のアニメとか、ルドルフが主人公のアニメとかが実現する可能性があるという事です。
ウマ娘のアニメ化が2,3年に1回とかの割合で実現するよりも、こういった形でも年に数本アニメ化された方がファンとしては嬉しいのではないでしょうか?
正直スペやテイオーほど凄い人生、いやウマ生を送った競走馬はそうそうおりませんので、全10話以上で物語を作る事は困難です。
オグリはコミカライズ化しておりますしローレルも同様ですが、私としては一部のウマ娘だけではなく、様々なウマ娘が主人公になり活躍する姿を目にしたいと思ってます。


「アニメで盛り上がっても、放送が終わると熱が冷めて集客力が下がる」と言われておりますが、この方法で常にアニメを世に出し続ける事が出来ればその心配も無くなります。
オグリ&ローレルの漫画もある訳ですし、アプリ版だけで無くウマ娘というコンテンツは今後も盛り上がりを見せると思ってます。
いやぁ・・・アニメ版のトップロードちゃん可愛いですねw
とりかく今回の発表は朗報でしかありません。
現状にも満足している私ですが、今後は更に楽しませて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する