マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

リズチャンネルのご紹介@ウマ娘

好きなユーチューバーが引退すると悲しいですよねぇ・・・

画像に特に意味は無いので、お気になさらずに。
今回は攻略情報に飢えているトレーナーさん達のために、超有益なチャンネルをご紹介させて頂きます。

リズさんリズチャンネルです。
チャンネルの開設は半月前と、出来立てホヤホヤです。
「新し過ぎない?」とご心配なそこの方
ご安心下さい。

リズさんは元々ウマ娘の攻略ブログを運営されておりまして、この度youtubeにチャンネルを開設する事になりました。
ブログの方は私の小汚い手抜きブログとは異なり、スタイリッシュかつ有益な情報が満載です。

動画の話に戻りますが、マイルの支配者の発動率についての動画や

賢さ1600の時のスキル発動率の動画などは非常に勉強になります。
実は私もブログで取り上げようと思ってたネタだったのですが、何と言うか説明の仕方が上手いです。
私だったら「賢さ1200も1600もスキルの発動率は大して変わらんけど、下り坂モードに影響するから高い方がええで」くらいの解説しか出来なかったはずですが、リズさんは「スキル3個の発動率で見ると結構違う」という解説をされてます。
この辺りが残念な私と賢い方の違いだな!?と素直に感心してしまいました^^;

特に勉強になったのが下り坂モードの解説動画です。
私は昔の情報しか把握していなかったので、勾配のキツさによって効果が変わる事を知りませんでした(反省)
リズさん、有難う御座います!
たった半月でここまで勉強になる動画をポンポン出されておりますので、今後も有益な情報を発信してくれるはずです。

現在UPされている動画は全て3分前後と短時間なのですが、多くの方が「そうなの!?」と思う様な情報をわかりやすく解説してくれてます。
1,2本観ればその凄さがおわかりになると思います。
ブログの方を先に見てもその有益さが伝わると思いますし、動画の方もたった3分チョイでチャンネル登録待った無しのはずなので、どちらかは是非ご覧になって下さいませ。
私もしょーーーも無い質問にも丁寧に応えてくれたり、タメになる情報を色々教えて下さるイケメンです。
じきに天上人となるお方なので、今の内に媚びを売っておく作戦です
皆様宜しくお願い致します。

twitterのアカウントも貼っておきますね。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する