マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サジタリウス杯2nd 結果報告@ウマ娘

二日遅れとなってしまいましたが、結果をご報告させて頂きます。
※今週夜勤かつ残業が多くて、記事を書く時間が足りてません。

◆対戦相手について

負けた相手ですが、チョコボン、新ダスカ、総大将スペ、新おいなりばかりでした。
ルムマもそんな感じでしたが、大逃げには一度も負けなかったのですが皆さんは如何でしたでしょうか?
完成度の高い大逃げは強いと聞いたので、とても気になります。

◆出走ウマ娘の紹介

いなりわぁ〜ん!

逃げが強い環境だろうが何だろうが、いなりわぁ〜ん!を使いたかったのです。

鬼の様に育成し捲りましたが「ウマ好み」が付くとステが腐るor 長距離Sが付かない呪いに掛かってた様だったので諦めました。

長距離だし「ウマ好み」なくてもどうにかなるかな?と思いましたが、ルムマでは無い事を咎められる事が多くて泣きました。

スキル数は少ないモノの、金スキル主体でステも悪く無いせいか、そこそこ勝ってくれました。

いなりわぁ〜ん!同様、割とギリギリ目に完成したスペちゃんです。

本当は通常タマモを投入する予定でしたが、育成難易度の高さから断念しました。

最初から強いスキルを持っている総大将様は育成が楽チンチンで良かったです。

いなりわぁ〜ん!よりも多少勝率が良いのですが、いなりわぁ〜ん!がハナ差の2着とかが多かった点と連対率では負けているので強さに差は無さそうです。

今回のチャンミで「直線一気」の限界と「無我夢中」の強さをしっかりと確認する事が出来ましたので、今後長距離チャンミは新スキルか「迫る影」持ちのサポカが出るまでは差しの天下になりそうです。

最も勝率が良かったブルボンちゃんです。

欲を言えばパワーと賢さの数値が逆だったら、もっと強かったんですけどねぇ・・・

今回は過去一の育成回数を擁しまして、かなり苦労させられました。

逃げもキタちゃんや水着マックなども育成してたのですが、時間が無さ過ぎて総大将スペで妥協する形となりました。

三人の勝率にここまで差が無かった事は初めてかもしれません。

スペちゃんが思ってた以上に勝ってくれたのは嬉しい誤算で、総合勝率は85%でした。
本当は逃げ3人か後ろ3人にしたかったのですが間に合いそうに無かったため「逃げが少なければ後ろ二人が有利になるし、多かったらブルボンで便乗するからヨシ!」という精神で自分を誤魔化しました。

◆レース開始

エースのブルボンは3番人気ですが、この人気は全然アテにならないので気にしません。

最内と大外w

ブルボンは真ん中の5枠ですが、他の逃げ二人が外枠なのはラッキーです。

スタートではいつものお約束です。

今回はスペがヤラかしました。

枠順の有利を生かしてブルボンが先頭に立てました。

旧衣装ですが、中身はチョコボンです。

ブルボンが掛かってしまいましたが、回復スキルが発動すればスタミナは持つので心配ありません。

割と序盤でブルボンはスキルを連発しましたが、これは中盤の終わりにキツくなる前兆です。

不味いかもしれません(フラグ)

それよりもいなりわぁ〜ん!が最後方なのが気になります。


いなりわぁ〜ん!が掛かり気味で強引に位置取りを上げます。大丈夫か?

ここでマエストロ発動。ちょっと安心です。

いなりわぁ〜ん!も位置取りを上げてくれたし、このままブルボンが先頭のまま終盤に逝ってくれれば・・・

抜かれたーw

やはり最初の方にスキルを連発していたのがアダとなりました。

何とか巻き返して欲しい処です。

差は殆ど無いのに抜かせません。

不味い、このままでは・・・

終盤に突入し対戦相手にアンスキを使われてしまいます。

ブルボンで勝つのはもう無理臭いです。

もう後ろ脚質の二人に期待する他ありませんが、総大将様は後方から2番目・・・

いや「無我夢中」を発動させた直後に「垂れウマ回避」まで発動してくれて!?

スペがぶっ飛んできました。

一瞬で8番手から4番手に上がってきました。

更に固有と金スキルまで発動してグイグイ来てます。

いなりわぁ〜ん!は前をブロックされてるのか、なかなか抜け出せない状況です。

頑張れ、スペシャルウィーク!!

流石は日本総大将様です。

私は最初から信じてましたよ(ホントだよ?)

アンスキを発動出来なかったブルボンが3着に粘ったのが謎だし、いなりわぁ〜ん!がそれなりにスキルを発動させてたのに6着に沈んだのも何だかなぁ〜と^^;

しかし久々にチャンミを連勝出来たので、喜ばしい事この上無いです。

特に今回は育成に苦戦して、多くの時間を使っただけに喜びもひとしおです。

いつもだとここらで油断して負けるので、気を引き締めて3連勝を狙いたいと思います。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する