マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ウマ娘はやはり売上首位でした

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
過去に何度も「ウマ娘の売上は高い」と繰り返し申し上げてきたのですが、一部のアンチがそれを否定なさっておりました。

ですが、どうやら昨年の売上ランキングではウマ娘が首位の様です。

ソースはコチラです。
詳細な金額はわかりかねますが、モンストやFGOといった超人気ゲームを抑えて2年連続の首位は凄いと思います。
売上の高さがゲームの面白さであるとは思いませんので、マイナーゲーでも良いモノは数多くあります。
しかし売上が低ければサ終しないまでも、コンテンツの縮小に繋がりがちです。
昔私が愛したデュエルエクスマキナというDTCGも、売上不振により実装される予定の機能が未実装のまま終わったり、コラボ企画が無くなったりした結果、より過疎化が進みサービス終了となってしまいました。
売上さえ高ければテレビCMをバンバン流せますし、アニメ化も舞台もライブもグッズ販売もコラボ企画も何でも出来てしまいます。
私が言う「売上こそが正義」というのはそういう事で、クソゲーでも宣伝の仕方が上手ければ生き残れるし、ゲーム内容が良くとも認知度が低ければ人知れずに消えて逝きます。
ウマ娘が良いゲームか否かは意見と言うか好みが分かれる処ではありますが、私はとても素晴らしいゲームだと思ってます。

◆アンチが粘着する理由

ウマ娘アンチが粘着する理由は大体わかってるつもりです。
本当はウマ娘が大好きで仕方ないのに、貧乏過ぎて課金出来ない。
または下手糞過ぎて強いウマ娘が育成出来ないのが悔しいのだと思います。
他のゲームでもそうなのですが、そういった方は重課金者やお上手な方を妬みます。
「ウマ娘という搾取ゲーという存在が許せないん云々」とぬかす方もいらっしゃるのですが、ガチャ確率を誤魔化してたのがバレたゲームだとか「豪華声優陣」という謳い文句でストーリー第1章だけはフルボイスで2章以降はボイス無しとか、100万円課金しても無課金との差が大してつかないゲームだとか、ユーザーを馬鹿にしている様なクソゲーは数えきれない程あります。
そんな中で売上首位の覇権ゲームを「オワコン」と断定して、アンチ活動している方々は精神異常者としか思えません。
精神異常者の理解を得る事は諦めてますが、健全なプレイヤーの皆様にはウマ娘が覇権コンテンツであるという事を知って頂き、安心してゲームをプレイして頂ければと思います。
何度も言ってる事ですが、ウマ娘の事を悪く言ったらアンチではありません。
ウマ娘に嫌気が差して辞める方もおりますし、続けていても「ここは改善して欲しいな」というご意見もあるかと思います。
私が言ってるアンチというのは、公式ツイートと公式放送全てに目を通し、ユーチューバーの動画や私のブログまで観ていながら、ウマ娘に対して批判的なツイートしかしない方の事です。
通常のウマ娘ファンよりも情報収集をしていながら、否定的な発言しか出ないのはまともな精神状態とは思えません。
ウマ娘は素晴らしいゲームであるとは思いますが、まだまだ改善して頂きたい点が多々ありますので、そこはユーザー同士前向きな改善案を発信して頂けた方が良いと思います。

私は今年もウマ娘とアニメの記事を中心にブログを更新してイクつもりです。
たまに過激な事を書いてしまう時もあるかもしれませんが、ウマ娘に対する愛は変わらないと思います。
手抜きの記事を書いたり、誤字脱字が酷かったり、下ネタに走ったりする当ブログですが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する