マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その915 メイドインアビス 烈日の黄金郷

評価:★★★(まあああ)

↑劇場版の続きとなるアニメ2期です。

今回はいつもの3人の冒険というだけでは無く、

別の集団の話が交互に来る感じです。
リコ達が彼らと絡む事はあるのか?どんな出会いになるのか?という点にドキドキしながら視聴する事が出来ます。

他にも見どころ満載です。
ファプタという高い生命力と戦闘力を持った新キャラが登場しますし、

愛くるしいキャラも多数登場します。

更に白笛を吹くと、

レグがパワーアップするという設定まで加わりました。
従来では切り札は火葬砲という必殺技しか無かったのに対し、新たな切り札を手に入れた事で戦闘の幅が広がりました。
それを抜いてもバトルシーンの激しさは従来以上です。
しかしアビスといえばグロシーンです。
今回も勿論そういったシーンはふんだんにありまして、スクショを貼ろうかとも思いましたがネタバレになるのでやめました。
精神的に来るシーンも盛りだくさんで、面白い事は面白いのですが、1話観るだけで精神力をごっこりと持ってかれてしまいます。

本作を未視聴の方は1期から観ないと絶対に意味がわからんと思うし、精神的に耐えられないかもしれません。
1期は観たけど劇場版はまだ、という方はまず劇場版をご覧になって下さい。
そうで無いと白笛関連の話が分からないと思います。

今回もナナチの可愛さとリコの命知らずさは健在です。
多くの方に観て欲しいけど軽い気持ちでオススメ出来ないエグさがあり、可愛らしいキャラ達の容姿に騙されて視聴すると後悔するかもしれません。
グロ耐性の高い方でも、精神的に来るヤツは苦手という場合もありますので、細心の注意を払って視聴に臨んで下さい。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する