マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ネオユニヴァース登場@ウマ娘

この記事は夜勤前に書いてるのですが、寝坊したので時間がありません。
誤字脱字誤表記等が御座いましたら、こっそり優しくご指摘頂けますと助かります^^;

宇宙人さんですが、チャンミよりかは競技場で活躍しそうな感じです。
賢さの成長率が30%で、距離適性も幅広いのでアオハル杯で賢さ育成してUEランク以上に持ってくのが用意です。

効果は①速度3500(1500)×5秒 ②速度4500(2500)×5秒となります。
発動条件は走行距離50〜55%時に4〜7位(順位割合40〜80%)で、中距離でスキルを7回以上発動していれば②の効果が得られます。
順位条件が少し厳しめなのと、中距離限定かつ中盤までにスキルを7回以上発動させないとイケませんので、発動率や追加条件を満たすのが少々厳しい気がします。

「末脚」の中距離版のスキルで、効果時間は少し長いのですがゴール寸前に発動する可能性があるため不安定です。
強いスキルではありません。

中距離のレース中にスキルを13回発動するだけで、順位指定などはありません。
効果は瞬時速度3500×2.4秒/進化すると瞬時速度3500×4秒です。
距離適性は幅広いのですが結局中距離でしか使えませんし、特に中距離は他に強い子が多いのでチャンミ基準ではガチャを回す必要性が感じられません。
おはガチャで入手出来たら、競技場用で育成したいとは思います。

◆サポカ強くね?

タイミング的に今回は弱めのサポカが来ると思ってました・・・
スキル構成はこんな感じで優秀です。
ヒント性能が高いのと、スタミナ会長と違ってデバフスキルが少ないのでガチ育成向きとなっております。
トレ性能は絆ゲージ80以上でスピボが2付くのと、他にパワボと根性ボナも付くのでそれ込みで考えると高い方です。

何と言ってもデカいのがマエストロが貰える点です。
従来は中距離育成を根性サポカでやろうとすると、金回復の取得に頭を悩ませる事が多かったのですが、今後は気兼ねなく育成出来ちゃいます。
逃げはアイネスから「じゃじゃウマ娘」が貰えましたが、それ以外の脚質もイケる様になったのはすごく凄いと思います(トプロ感)

ゴルシはいつも通りというか、スキルが無駄に多過ぎですw

連続イベント完走で使えるスキルが獲得出来る点はグッドです。
このゴルシは固有スキルを含めてレスボが15%です。
久々のレスボ15%です(大事な事なので2度言いました)
トレ性能とかスキルなんてどうでもいいのです。
ゴールドシチーを育成する際に捗るのは言うまでも無い事ですが、他にも「SRゴルシがあれば・・・」と感じる場面があるかもしれません。

◆まとめ◆

・宇宙人はスルー推奨

・SSR会長は使い処が限定されている

ネオユニヴァースちゃんはチャンミ用では無いのでスルー推奨です。
SSR会長はトレ性能は良さげでマエストロが貰えるのは本当に有難いのですが、根性育成において汎用枠として使える程ではありません。
使い処としては中距離育成、かつ自前で金回復を持っていない逃げ以外の子と割と限定されてます。
結局逃げだったらアイネスやターボ、先行だったらミラクル、差しならチケゾーやイクノなどが必要になってきますので、今使ってるウララの代わりになるサポカが実装されるまでは耐え忍んだ方が良いのでは?と思います。
そろそろヤベー時間に差し掛かって参りましたので、失礼させて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する