マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

凱旋門賞チャンミ 結果発表@ウマ娘

今回は育成に時間を掛けた割に、予選の結果が伴わない感じとなってしまいました。
前言い訳をし過ぎると罵声を浴びせられるので、早速本題に入らせて頂きます。

◆予選で負けた相手

逃げに負けた事は無かったと記憶しております。
【先行で負けた相手】
・旧オペラオー
・白テイオー
【差しで負けた相手】
・ネオユニ@断トツで多かったです
・バレフラッシュ
・旧会長

・お洒落ダイヤ
【追込で負けた相手】
・CB@ネオユニの次に多かったです

使用率に関してはネオユニとCBが多かった以外はかなりバラエティーに富んでおりましたが、勝ってた子は同じ顔触ればかりでした。
配信者の方々の集計を見ても似た様な感じだったので、今回の当たりウマ娘は上記の子達という事で良かったのでは無いでしょうか。
強いと言われていたアルダンとヤエノは全然でしたねw

◆出走メンバー

エースのネオユニちゃんは一発育成で完成しました。
ルムマでの勝率は良かったので油断していたのですが、本番は皆さん予想以上に強くて驚きました。
やはりイベント告知の発表が早いと準備期間が十分に取れますので、従来の仕上がりでは思った様な勝率は出せ無さそうです。

今回一番苦労したバレンタインおπさんです。
ポッケ君が覚醒スキルをくれなかったので、泣く泣く「差し切り体制」で妥協しました。
完成度がアレな感じですが、何故か毎回の様に「王手」が貰えずアホみたいな回数を育成しなおす羽目となり「もうコレでいいや」となりました。

継承固有が弱い上に各ステータスに妥協が見られます。
スキルも微妙なのですが「ネオユニが強いから大丈夫やろ?」と甘い気持ちで送りだしたら全然勝てませんでしたw
今回出場した三名以外に旧オペラオーと新タマモを育成していたのですが、オペは中途半端に前脚質を入れるのはヤメようと思い直して不採用とし、差しタマちゃんも思ってたほど強くは無かったので不採用となりました。
この使わなかった二名に多大な時間を割いてしまったのが最大の失敗です。

予選の勝率は77.6%でした。
今回は2次予選の2日目を朝方に消化させて頂きました。
朝方はかなり手薄というか、対戦相手のレベルが低いと聞いていたのでウキウキしながら潜ったのですが・・・
UE後半のウマ娘ちゃんとばかり当たってボコボコにされたのですがw
UE9とかw
もしかして私騙されたんですかね?
それともたまたまなのでしょうか?

サポカは全員上記の構成です。
差しでマルゼンさんを採用したのはトレ性能を評価しての事です。

◆レース開始

ネオユニちゃんは2番人気なので「セイリオス」は問題無く最大効果が得られます。

1番人気は通常アルダンです。

ダンスアルダンもおりますが、CBとお洒落ダイヤ以外に負ける訳にはいかない感じです^^;

いつも出遅れるマイセン厩舎の子達ですが、今回はエースのネオユニが出遅れてしまいました。

「地固め」と「ウマ好み」が発動するもネオユニは5番手で、代わりに良いスタートをきったフラッシュさんが2番手につけます。

序盤は何かもうわちゃわちゃしていてよく分かりませんw

中盤に入ってからは順調にスキルを発動するフラッシュさんとは異なり、ネオユニは微妙な順位で入ってます。

ネオユニがドベ争いしてるのですが大丈夫なのでしょうか?

不安でゲロ吐きそうです。

位置取り調整とリード確保が発生しましたが、CBお前・・・

ここで固有が発動するネオユニですが、大外ぶん回してますし位置取りがちょっち厳しい感じです。

めちゃんこ速度スキルが発動して一気に差を詰めてきました。

これは期待出来るのか??

フラッシュさん&ネオユニが「王手」を発動

ネオユニが先頭で、何故かCBがイイ処まで上がって参りました。

やはり大外を走っている不利がありネオユニは順位を下げ、代わりにフラッシュさんが先頭!

間からタマちゃんがツッコんできてスマホを持つ手が震えます。

2500ジュエル美味しいです^^

やりました。

まさかのフラッシュさんが一着です。

出遅れと大外ぶん回しの不利があったとはゆえ、フラッシュさんで勝てたのがすごくすごい嬉しいです。

同じチームにネオユニちゃんがいるのにこの自信w

見習いたいと思います。

勝利の余韻に浸りたい処ですが、明日から神イベントが開催されます。

次の闘いはもう始まってるという訳ですね。

そしてラモーヌ実装。

SSRゴルシも気になりますが、次回のマイルLoHで強そうな三冠牝馬が気になって仕方ありません。

どう考えても弱いはずは無いので、今夜は震えながら夜勤に勤しみたいと思います。

それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する