マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1001 SPY×FAMILY Season 2

評価:★★★(引き延ばし感が強かった)

↑コチラの続編となります。

2期も安定の面白さ・・・と言いたい処ですが、正直1期と比べてしまうと微妙です。

1話目のデート回とか面白かったし、

ダミアンくんの話もとても良かったです。
笑いと感動を与えてくれる本作は間違い無く名作と言えますが、2期は引き延ばし感が強く感じられてしまい「1期と比べちゃうとなぁ…」と思わざるを得ませんでした。

特にヨルさんのお仕事回が数話に渡って放送されたのですが、この話はもっと短く纏められたのでは?と感じてしまいました。
やはりSPY×FAMILYは1話完結の話が理想的で、長くても2話以内に収めるのが良さそうです。

部分部分を観れば悪く無い印象なのですが、1話を通じて視聴すると微妙に感じてしまうから不思議です。
私の感覚がおかしくなってるのか?と不安になっ色々調査しましたが、多くの有名レビュアーが同じ様な感想を口にしていたので安心しました^^;

まぁ、たまには長めの話も差し込まないと色々ときつくなってくる事は理解出来るのですが、短めの話も1期で見慣れた様なシーンが多く、新鮮さが感じられなくなったというのもあるのかもしれません。

作風としてはコメディーのジャンルに入りますので、物語が大きく動く時は最終回が近い時だと思ってます。
暫くは大きな出来事があっても、なんだかんだで丸く収まるというオチなのが容易に想像出来てしまうため「面白いけど先が気になる展開にはならない」というのが本作の弱点といえます。

アーニャの人気とネタとしての汎用性の高さは一級品です。

本作は小さなお子さんにも人気がありますので、私の様なアニオタからすれば物足りない内容であっても、暫くは人気IPとして君臨し続けられるとは思ってます。

1期から2期までの感覚が少し短かったので、3期は原作ストックを十分に貯めて、よりクォリティーの高いモノを制作してくれる事を期待しております。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する