マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1089 僕の心のヤバイやつ『ツイヤバ』

評価:★★★(本編未視聴でも大丈夫)

↑コチラのスピンオフというか、オマケアニメとなります。

『ツイヤバ』とは?

本作は原作者の桜井のりお先生がTwitter上で公開したショート漫画や小ネタを纏めたモノで、本作はそのアニメ版となります。

本作は中二病の市川くんと高身長女子の山田さんが織り成す中学生同士のラブコメで、今までに無かった超絶面白くてドキドキするアニメです。

タイトルが「僕の心のヤバイやつ」と聞いて「エロいアニメなんじゃないか?」「ヤベー奴が出て来るんじゃないか?」と思われるかもですが、それに関しては肯定も否定も出来ません。

確かにエロいといえばエロいかもしれませんが、他作品のラブコメにありがちなエッチなシーンでは御座いません。
ヤベー性癖を持った同級生などもおりますが、主人公は中二病というだけでヤバいという訳ではありません。
本作特有の空気感にエロスを感じる方もいらっしゃるかもですが、直接的な行為に及ぶ事はありませんので、叡智なアニメが苦手な方でもお楽しみになれるはずです(きっと)

海外では葬送のフリーレン並みに人気があり、勿論国内でも大人気作です。
本来スピンオフというかオマケ的なアニメには低評価を付けるのですが、本作に至っては初見の方でも「ほほぅ、こんなアニメだったんだ」と楽しめそうなので★3とさせて頂きました。
1期をご視聴済の方であれば絶対に観るべきです。


惜しむらくはAmazonプライム限定配信なので、人によっては視聴が出来ないかもしれません。
アマプラは色んな面でコスパが良くてお徳なので、これを機に契約してみませんか?※Amazonの回し者ではありません

現在2期も放送中です。
観れば観るほど作品に引き込まれていく感じで、本当に素晴らしいアニメです。
私と感性の合う方は是非ご視聴なさって下さい。

1期をご視聴なさった方は「あとで纏めて観ればいっかぁ」じゃ無くて今すぐ観て下さいw
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する