マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

もんふんさん(96傑)のご紹介@ウマ娘

今回は先日行われたLoH(川崎記念)で67位になられたもんふん(うまぴょいまとめマン)のご紹介記事となります。
何となく「96傑に入るのは大変なんだろーなぁ〜」というイメージは皆さんもお持ちではあるかと思いますが、実はその想像の二段階くらい上の頑張りが必要となります。
今回はもんふんさんの動画を通じて、その苦労を分かち合えましたら幸いです。

↑コチラの動画となります。

今回の記事を書くにあたり、動画内で使用したスライドを頂きました(有難う御座います)

96傑のボーダーラインが「欠損-240」というリアルな数字を見て震えております。
これはちょっと良さげな子が育成出来た、くらいでは到底届きそうに無い数値です。

もんふんさんのポイント推移です。2日目、3日目がパーフェクトで、最終日以外はほぼ上位独占・・・
凄過ぎますね^^;
使用したチケットの枚数や消化した時刻まで発表して下さる処に、もんふんさんのお人柄が伺えます。

もんふんさんが育成されたエースのリッキーです。
余りの強さに鼻血が出そうになりましたw
緑スキル8個とか、これだけ集めるだけでも大変な事です。

ハリボテでは無いガチのUDランクのクリオグリです。
継承固有に妥協が無く、ちゃんと保険で「ふり絞り」まで入れている徹底っぷりで、ダート加速の「前列狙い」まで積んでおります。
ダート/中距離/先行と適性が全てSですし、こんなオグリとマッチングしたらスマホをぶん投げたくなりますねw

リッキーもそうでしたが、このファル子も中距離/逃げの適性がSです。
この出来でも本人は納得がいって無いそうで、こんなウマ娘ちゃんを見てしまうと自分が育てた子を人様にお見せするのが恥ずかしくなってしまいます^^;
ここまで凄い子達を育てても、運次第では96傑に入れない事もある訳です。
ちょっと安易な気持ちで目指してはイケない領域である事を、改めて実感させられました。

◆チャンネル紹介


ニコ動でご活躍されているもんふんさんですが、

こういった面白い動画を投稿されてます。

今までに当ブログでご紹介した動画チャンネルは大体攻略系の動画ばかりだったのですが、もんふんさんの動画はライブシーンがメインとなっております。

◆youtubeもあります


従来はニコ動の方がメインだったのですが、最近はyoutubeの方にも動画を上げられております。

全73キャラのDRAMATIC JOURNEYや、

全45キャラのトレセン音頭などがあり、私は作業中に聞くBGMとして利用しております。
いずれの動画も高画質ですし、突然「あー尊厳破壊滑り台の連続動画が見たいな!」と思った時もすぐにご視聴可能です。

ライブ絡みの動画だけでもチャンネル登録をする価値があるのですが、たまにある考察動画が非常にためになります。
↑は玉座実装時の動画ですが、当時「これは強い!人権だ!引くべきだ!」という動画が多い中で、冷静に正しい評価をされていたのが非常に印象的でした。
LoHで96傑を取られたという事で「これはすぐにお話を聞きにいかないと!」と思い立ちDMを送らせて頂いたのですが、動画を出す予定があると聞いたので今回はこうしてご紹介させて頂く運びとなりました。
今回ご紹介させて頂いたモノ以外にも考察系の動画が御座いますので、ライブ動画だけでは無く、そちらの方も是非ご覧になって下さい。

唐突な私の申し出を快く受けて下さり、素材の提供までして下さったもんふんさんには恩返しをせねばなりません。
皆さん、是非もんふんさんのtwitterフォローと、動画サイトのチャンネル登録を宜しくお願い致します!
もんふんさん、この度は誠に有難う御座いました。
そして、LoH96傑おめでとう御座います!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する