マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴィブロス登場@ウマ娘

今日は15時半には家を出ないとイケないので、いつも以上に慌てて書いてます。
いつもあるサポカの性能比較とかが無いのはご容赦下さい→追加しました。

あざと可愛い妹ちゃんが実装されました。
お姉ちゃんの方が先かな?と思ってた私です^^;
適性はマイル&中距離で成長率も優秀です。
脚質は先行や追込に改造出来そうですが、進化スキルの関係で差し固定となります。

効果:①速度2500(500)×5秒 ②速度4500(2500)×5秒
<発動条件>
①レース終盤の最終直線に入った時に3〜6位(順位割合30〜70%)
②掛かり気味にならずにレース終盤の最終直線に入った時に3〜6位(順位割合30〜70%)

旧オグリのスキルと比較すると「掛からずに順位条件を満たせばオグリよりも100m早く同様の効果が得られるよ!」といったモノです。
掛かりの条件は良いとしても順位条件が厳し過ぎます・・・
条件を満たしてもオグリ固有と同様の効果となりますと、距離の長いレースならお徳かもですが、そこまでして積むたいスキルではありません。

速度3500+加速1000のスキルですが、進化すると効果時間が2.4秒から4秒に伸びます。

速度3500×2.4秒のスキルですが、進化すると加速2000が付きます。
コースによっては強いのですが、進化するとマイル&中距離限定となってしまいます。
このスキルだけで見たら使い処がありそうですが、バレライアンがティアー1になる事が無い事を考えますとそんなに使い処が無い気がしますし、固有が弱いのでちょっと厳しいという評価です。

スタミナタイプなので使うのはダートの中距離以上の時だけです。
そんな時が年に何度もあるとは思えないのですが・・・

速度2500×2.4秒にプラスで、終盤にスキル発動すると瞬時速度2500×2.4秒の効果も得られます。
強いスキルではあるのですが、これだけの為ににマイル以下のダート戦で使うのはどうかなー?と思います。
白スキルの数が少ないので因子周回は捗りそうですが、その際はレンタルすれば良いだけの話ですし、固有が「友情トレ時にトレ効果UP」という能力なのに得意率が低いのはちょっとちょっとです。

「ダートの対人イベントが終わった直後、かつこんな性能な上にアニバが近い状況でこれは・・・」とお嘆きの貴方。
ご覧下さい、この躍動感溢れるタルマエちゃんを!

ムチムチ感が堪らないですね
とても素敵なイラストですね^^

<追加しました>
やはりダート育成以外では使う価値無いですね^^;

ギャラルホルン?

中の人が不倫したあの人と何か関係が…?
性能はレスボが10%あって、追込の因子周回で使う事があるかな?どうかな?といった処です。

<追加>
ぇえ・・・
因子周回用ですね^^;

◆まとめ◆

・ヴィブロスは可愛い

・タルマエは…ムチムチしてる

両方とも石油王か推しで無ければ引くべきではありません。
ヴィブロスは性能を抑え過ぎというか、ハッキリ言ってしまうとかなり弱いです。
タルタルはイラストに全振りで使い処があっても年に1回ぐらいのはずで、レンタルで事足りると思います。
あとひと月チョイでアニバーサリーなので、3天井分くらいのジュエルは確保しておきたいので財布の紐はしっかりと締めておいた方が良さげです。
次回のぱかライブに期待しながら、コレにて失礼させて頂きますノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する