マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その1027 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

評価:★★(ティセが主人公だと思う)

↑コチラの2期となります。
「タイトルが長すぎる」
「戦いばかりで全然スローライフじゃない」
と言われがちな本作ですが、2期は1期よりも平穏なシーンが多くなってます。

主人公とメインヒロインですが、この二人の物語かというとちょっと違います。

1期でもそうでしたが、本作は主人公の妹であるルーティ(cv.大空直美)がとても可愛いのです。

可愛い上に健気(?)で作中最強です(原作は知らん)
「もう彼女こそがメインヒロインなのでは?」と思ってしまう時があるのですが、

それ以上に存在感があるのがティセ(cv.釘宮理恵)です。
非常に優秀な子なのですが、

心の声やリアクションが可愛くて好きです(好きです)

この素晴らしい二人が合わさる事により、ゴミみたいな作画、特に酷い戦闘シーンでも我慢する事が出来ます。

1期もなんだかんだ楽しめたのはこの二人の影響が大きかったのですが、2期では更にその印象が強く感じられました。

ストーリーの方は1期で登場した悪役?が腑抜けになってしまい、どういった方向性で盛り上げるのかと思ってたら、

新しい勇者がヤベー奴でした。

サイコパスというよりかは、勇者の加護しか信じないという脳死キャラでティセが心の声で「コイツやべー」みたいな事を言ってて笑いました。

ルーティちゃんにわからされるのですが、

挫ける事無く殺意マンマンでルーティちゃんを探す姿にちょっと感動しましたw

あとは勇者を惑わす悪女と、

飯テロおじさんが登場します。

1期を観ていないと楽しめ無さそうですし、強くオススメする様なアニメでは無いのですが、作り手が少ない予算で少しでも良いモノを…という気概が感じられるアニメなので、私は嫌いになれません。

取り合えずルーティちゃんとティセを可愛いと思えれば、視聴に耐えうるはずです。
1期を完走出来た方は2期も挑戦してみて下さい。
それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する