マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

直線LoHについて@ウマ娘

結論と致しましては「今は深く考えるな!」デス。
こんばんわ、マジで新潟の1000直が来て脳がバグりそうになっているマイセンです。
現時点でどこ子が強そうとか語るだけ無駄です。
その理由を以下に記します。

◆コーナーが無い

1000mの直線コースなので、コーナースキルは一切発動しません。
そうなりますとスピエルを使うのがかなり微妙になりますし、追込で無ければドゥラちゃんを使うのもアカンという事になります。
ポッケ君も覚醒スキルが使えませんし、水丸も逃げ以外では使えません。
となりますと、スピバクシンとかビコーちゃんとかになる訳で、いつも以上にステータスを盛るのが大変になります。
ちなみに右回り/左回りの概念もありませんので「右回り〇」とかは発動しません。
あと平坦なコースなので、坂系のスキルも発動しませんのでご注意下さい。

◆レーン移動が無い

どうやらレーン移動も出来ない様なので「逃げの斜行セット」が使えない様です。
コーナーが無いので大外ぶん回しが無い&前ブロックされる事も無いので後ろ脚質が有利・・・なのかと思いきや、そうでも無さそうです。

今回は「迫る影」が有効ですが、効果時間が短いのでコレだけでは加速しきれません。

短距離の後ろ脚質の加速といえば「電光石火」ですが、モブは中盤にとっとと追い抜いてそうですし、このスキルの順位条件が満たせるほど後ろにいるともう追い付けない様な気がします。

◆スキルに困る

短距離でいつも必要とされているスキルの他にもランダム加速を積めるだけ積んでおきたい処ですが、サポカからこのスキルを習得するにはスピバクシンかパワーミラクルを使うしかありません。
スピバクシンを使ったらステ盛がきつくなりますし、新スピバクシンの方が色んな意味で強そうではありますし、ミラクルも「鍔迫り合い」が必要な場合は根性ミラクルを使うしか無く、その場合はパワーミラクルが使えません。
あとコーナー系のスキルが全て使えませんので、いつもの感覚でスキルを取得するとスキルptが余る可能性すらあります。
今回に限っては性能よりもスキルでサポカを選ばないとイケませんので、資産の差が過去一出やすい対人イベントになりそうです。

◆固有がイキナリぶっぱする

旧ブルボンとかラモーヌの固有がスタート直後に発動しますw
他にも開幕ダッシュがキメれる子がおりますが、固有スキルに調整が入るのか、コースの方に調整が入るのか、このままイケるのかが全く持って不明です。

◆新シナリオ待ち

なんか新しいスキルが増える様ですが、それ以上に重要なのが6/24に控えた新シナリオです。
新シナリオ=従来よりも強いウマ娘ちゃんが育成出来るという事なので、それ以前に育成するのは…

デス。
短距離の因子周回はしておいた方が良さそうですが、ここまで情報が不確定かつ新シナリオを控えている状況でこんな特殊なコースを発表されたら焦りますよねw

◆目標ステータス

スピード1700 / スタミナ適当 / パワー1500↑ / 根性1200 / 賢さ1200
直線のみのコースなので追い比べが出やすそうですが、それ以上にパワーの値が重要です。
今回はチャンミでは無くLoHなので、運ゲーになりやすい短距離戦でも格下相手に安定して勝つにはパワーを盛り捲りングにするしかありません。
そうなりますと根性は因子だけで何とかして、スピ&パワーサポカを2枚ずつと賢さ/友人?を1枚ずつとかになりそうです。

◆誰が強いのか全く分からん

「強そうだなー」と思う子はいるのですが、環境も読めないし新スキルや新シナリオがどれ程のモノかも分からんのでお手上げです。
スキルは「直線加速」の様なのでも積む必要があるかもですし、とにかく速度スキルを積めるだけ積むしかありませんので、継承固有もフル活用する必要がありそうです。
因子周回を頑張るしかありませんね^^;
このコースの解説は新シナリオ後までお待ち下さいませ…
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する