マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

消滅について@クロノマギア

ちょっちサボり気味でしたが今夜はクロマギについて書かせて頂きます。


「墓地にあるカードを蘇生するのを使ったのになにもでなかったよー
 ちゃんと蘇生出来るカードがあったはずなのにぃー!」


ってならない様に今回は消滅の効果についてご説明させて頂きますね。
カードが消滅する条件は
①カードを消滅させる効果を使った場合(エンプーサやキラーマンティスなど)
②カードを消滅させる効果を使われた場合(タナトスのささやきやアスピドケローネなど)
③レベルアップサモンをする(元のクリーチャーは消滅します)
④手札が溢れてしまって捨てたカード


①に関しては消滅したカードを確認し忘れないで下さい。
②墓地にいるはずのカードが消滅し使用できなくなっている場合もありますので、蘇生系のカードをデッキに入れている方は要確認です。
③これを知らない方は結構多いです。
 マナコストの低いカードを生贄に捧げてレベルアップサモンすれば、低マナのクリー  チャーは消滅してくれますので、


とかを使ってる方はちょっとお得になる場合がありますので、知っておいて損はないです。
④これはかなり知らない方が多いです。
 ライブラリーアウトを狙った相手と対戦しないと手札が溢れて捨てる事なんてそうそうないので気づかない方も多いのでしょう。
手札を捨てて蘇生!とか出来たらそれはそれで面白そうなのですが、このゲームではそうはいかないので注意して下さい。


消滅したカードがどれなのかはコチラをご覧下さい。


左のドワーフが消滅したカードです。
右のオデュッセウスは消滅していないので蘇生可能です。
Menuから自分の墓地を確認出来ますので、蘇生系のカードをご利用の方はめんどくさがらずにちゃんとご確認下さい。
確認を怠って墓地消滅系のカードを使われているのに、蘇生系のカードを使って何も復活してこなくて回線切断とかホント勘弁して下さいw



<今日のクロコラ>
とうとう今日のDXMではなくクロコラのコーナーになってしまいましたw
今夜はコチラ



それではまた明日♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。