マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

エモート機能が欲しいです@クロノマギア

とっても面白いと思って毎日ヤッてるクロノマギアですが、すぐにでも実装して欲しい機能があります。
それは・・・


エモート機能


です。


対戦中に相手を褒めたり貶したり挨拶したり出来る機能です。
DXMですと


こんな感じです@画像提供雷音さん
(覚醒カード使用後でエモートがバグってますw)
DXMの他にもシャドバ、ライバルズ、デュエルリンクス等主だったDTCGには当たり前の様に搭載されている機能です。
ゲーム内容に関係無い機能なんだから必要無いんじゃないか?と思う方もいらっしゃるかとは思いますが、エモート機能があればこんな効果が期待出来ます。


①気持ちの良い試合が出来る
②回線切断が減る


①に関しては必ずしもそうではないのですが、挨拶やお礼されて嫌な気持ちにはならないと思います。
これがきっかけで仲良くなれた事もありますし、煽りエモ連打してくるバカの時はエモート機能をOFFにすればよいだけの話です。


②回線切断
負けそうになると回線を切断するたわけ者の中には相手に伝えたい気持ちがあって回線切断という行為に及ぶ方がいます。
「お前そんなテンプレデッキ使ってて楽しいのか?あぁん?」
とか
「壊れカード使ってんじゃねぇよ、カス!」


こんな気持ちを伝えたくて回線切断をする方がいるのです。
エモート機能が実装されれば切断しなくても相手に気持ちを伝えられますので、そういった方々には効果があると思います。


個人的には他に実装して欲しい機能がたくさんあるのですが、「エモート機能がほちぃ!」という声が周りから多く聞かれたので書かせて頂きました。
山本Pに期待しつつ今夜はもうお布団に入ります。
おやすみなさいませー

×

非ログインユーザーとして返信する