マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

勝率8割↑オリンポス

こんばんわ
今日は真面目にデッキ解説させて頂きます。
今回ご紹介するデッキはこちらです



「ガチンコオリンポスぅ~♪」


元々使ってたのは

なのですが、4種類(8枚)のカードと入れ替えました。
入れ替えたカードとその理由を以下に記します。


・サナム→放浪の闇商人
同系対決においてはマイナスとなりますが、それ以外のデッキには大体有利がつきます。
今までだったらあと1歩で手札が尽きて負けた~となっていた所がそうならなくなりました。
使っててとても楽しいですw


・デミスの裁定→ゼウスの降雷
サナムを抜いた為、速攻対策でゼウスの降雷に変えました。
カオスキメラを出されると厳しいはずですが、今の所何とかなってます。


・スキュラ→ケンタウロス
やはり対速攻という事での変更です。
ダメージを取るよりも相打ちに持っていきたい状況が多いのです。


・アンピトリテ→オケアニド
アンビトリテの効果で闇市が海洋に変えられちゃうと痛すぎるので、無難にオケアニドに変えました。


変更点についての説明は以上です。
ジアー入りでもなく、海洋デッキでもないので非常に使いやすいデッキだと思います。
しかもデッキの生成コストがかなり安いです!
今回こそは詳細な説明をしようかと思っておりましたが、プレイングは簡単で酔っ払いながらとか寝ぼけながらプレイしても8割以上は勝てるデッキです。
上記に挙げた以外のカードの説明も今更不要だと思いますので、またまた短い文章となってしまいましたがおやすみなさいませ
( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する