マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その23 君の名は。

評価:★★★★(良かった)


このアニメは映画なのですが、観た感想を聞かれて出てきた言葉が
良かった!
でした。
いくら新海誠監督と言ってもね

男女が入れ替わるラブコメ?
世間では人気があるみたいだけど観に行く程ではないなぁ~
とか思ってたのですよ。
当時の職場の同僚に
「君の名は。を観にいこーぜ!」
と言われた時は耳を疑ったものです。
ラブコメが嫌いでバトルモノが大好きな月型厨にまさか誘われるとは思ってもみませんでした。
余りにも作品の評価が高いので観に行きたくなった!との事で一緒に観に行ったのですが・・・
感想は先に述べた通りです。


いやぁ~実に良かったですよ。
作画面もどうかな?とか思ってましたが全く問題無く、何よりも音楽が素晴らしかったです。
音楽はRADWIMPSが全面的に担当したそうで、全ての音楽に統一感があるというかなんと言うか(語彙力)
アニメは音楽が非常に大事だという事を改めて認識させられました。
面白いし感動もします。

2017年7月には日本国内の興行収入250.3億円となったことが発表され、日本における歴代興行収入ランキングでは『千と千尋の神隠し』『タイタニック』『アナと雪の女王』に次ぐ第4位(日本映画では第2位)

世界での興行収入は3.55億ドルにも及び、『千と千尋』の2.75億ドルを超えて日本映画の歴代1位となった。

君の名は。 - Wikipediaより抜粋


ここまで凄いとただの話題作という言葉では片付けられません。
ラブコメが苦手な方にもオススメさせて頂きます。
というか、ただのラブコメではないですw
「俺は世間の流行りには流されないぜぇ~」
とか、
「ラブコメなんて観ない」
と斜に構えてる方には是非是非ご視聴して頂きたい作品です。
(観といた方がいいですよ!)


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する