マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

例えばこんな構築済@黒大型編

先日発売された神気デッキの様な5000ベリルの構築済を新たに出すとしたら?
という妄想企画のローティア大型編です。

結構な自信作です。
デッキの強さがとかではなく、私の性格の悪さがふんだんに盛り込まれたいやらしいデッキだからです。
神気デッキと一緒でLRは6枚、SRは9枚で構築しました。

LRはこの2種が3枚ずつです。
黒の大型に必要なツートップですが、ここは惜しみ無く構築済にぶち込みます。
「いやいや、この二つを構築済に入れたらアカンでしょ」
と言われそうですが、壊れカードを新規で出すよりかは大型の人気カードを惜しみなく販売した方が良いという判断です。
特にガエターノは自分が持ってないという理由で必要以上に叩いてしまってる方もいると思いますし、ザルグールや数珠軸ではないデッキでも使用出来ますのでお喜びになる方は多いのではないでしょうか。

「ザルグールにインサイド? いらなくね?」
とか言わないで下さいw わかってます。
インサイドを入れるならフィアスも欲しいですし、そもそもザルグールとの相性は良くありません。
説明欄に「流行りの不死デッキにはインサイドで対抗だ!」とか書いとけばいいんです。
インサイドが3枚手に入ったら次はフィアスが気になるはずなので、そこはパックを購入するとかメダルを消費して交換して貰うとかが狙えるのです。
インサイド&フィアス&ビアンカから数珠に繋げるデッキも一時流行ったので、アリっちゃぁアリです。

「え?リリエラ?」って思いますよね。
表向きはインサイドに撃ってシールドを回避するとかそんなんです。
実際はこれを入手する事により不死デッキへの興味も沸くので新たなパック購入を(以下略

これまでは汚らしい考えで選定したカードばかりでしたが、シールドは結構まともです。
拷問器が2枚あれば黒の大型だけではなく、他色の大型も組めるので新たなパック購入を(以下略

どうしても思考が如何に搾取するか?みたいな方向に向いてしまって良くないですね。
これはちゃんと考えてますよ。
このカードはザルグールと相性が良いし、使ってる方も多いでしょ?(でしょ?)
まぁ実際は慣れてないと使いこなすのは難しい上に、インサイドとかリリエラとか余計なものが入ってるので活躍する場面が無くて新たなパック購入を(以下略

4枚目のシールドは何でも良かったのですが、無難なものを選択しておきました。
このカードは十分強いのですが、他に代用の効くカードがあるのでまぁ構築済デッキに入れておいても運営的には痛手にはならないかな?という判断です。


以上が私の薄汚れた考えです。
理想的な構築済デッキとは、ユーザーと運営の両方がWinWinになる事だと思うのです。ユーザーに喜ばれないものを販売しても売上は伸びませんし、運営側からすれば今後の売上が下がる様なものを販売したくはないと思いますので。
誰に向けての記事かと聞かれますと自分でもよくわからないのですが、思うがままに書いてしまいました。
どなたかの参考になれば幸いです。
それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する