マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その91 ギャグマンガ日和

評価:★★★(どれかは刺さると思う)


特色

・歴史的偉人や有名人をキャラクターとして起用

・名作のパロディ

・(主にツッコミにおいて)語彙の豊富な台詞を用いたりする

・安直なネーミングを用いる

・登場人物の多くは友達がいない

・主役のほとんどは下記の特色な人物像が原因で周囲からバカにされたり苛められるなどの理不尽な仕打ちを受ける。

・卑屈な性格である

・社会的地位が低い

・奇妙な青春を過ごしている

・他の漫画では絶対に主人公になれないようなキャラクターを主人公に持ってくる

・ステレオタイプな設定

・天丼ネタが多い

ギャグマンガ日和 - Wikipediaより抜粋


一話完結型のギャグモノです。
全てのネタが面白いという訳ではないというか、人それぞれ刺さるネタが違うかな?と思います。
例えば、

この人は聖徳太子なのですが、面白いかどうかは意見の分かれる所で私は面白いとは思いませんでした。
私が好きなネタとしては、

クマ吉くんが大好きです。
勿論これも人によってだとは思いますが、大体の方に刺さると思います。



ギャグマンガ日和 op
OPは大体こんな感じです。
クソみたいな歌詞に感じるかもしれませんが中毒性があります。


アニメは第1期~3期が各12話、4期が26話もあります。
これだけ続いてるのですから駄作ではないと思います。
聖徳太子ネタ以外にも正直どうかな?と思う様な話もあるのですが、全体を通じてお楽しみ頂けると(多分)思います。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する