マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その94 お前はまだグンマを知らない

評価:★(自虐ネタ)


あらすじ

高校生・神月紀はチバ県からグンマ県に引っ越すこととなった。

しかし先に当地へ引っ越していた幼馴染からは「グンマから生きて帰ったものはいない」と警告を受け、さらにネットで調べてみるとネガティブな情報ばかりが入ってくる。

やがて真中高校に編入した神月は郷土愛に溢れる生徒からグンマゆえの様々な文化・風習を教えられカルチャーショックを受ける一方、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく。

お前はまだグンマを知らない - Wikipediaより抜粋



八十亀ちゃんを評価した私ですが、この「お前はまだグンマを知らない」は評価しません。
八十亀ちゃんは名古屋に対する愛を感じたのですが、本作は自虐ネタばかりで群馬県のイメージがよくなるとは思えません。

正直ネタが面白くないし、あんまし為にもならない知識ばかり与えられます。
女性キャラが可愛ければまた評価も違ってたかもですが、そういった要素も感じませんでした。


群馬県民の方なら「あーあるあるw」と楽しめるかもしれませんが、他県の方からすると群馬の何がいいのか?と思ってしまうのではないでしょうか。
群馬県出身、または群馬県民以外は見る価値は無いと思います。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する