マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

りむさん三連覇!

いやぁ、凄い。
おめでとうございます!
りむさんが初戦で使用したデッキですが、当日(深夜)に私と対戦したデッキでした。
勿論私が負けたのですが、まさかあのデッキが出てくるとは思いもしませんでした。

【第3回】ラヴァートグランプリ2019アルィンド杯
今回もどの試合も素晴らしかったです。
まだご覧になってない方は是非ご視聴を


放送内で公開された新カードを貼っておきますね

今度はカードタイプ「赤竜国」がメインになるみたいですね。
スタートスキルがまず偉くて、アクションスキルは強力ながらも属性値4も使いますのでここまでだけだったら微妙です。
しかし、クローズスキルが優秀というか面白くてSP消費無しで復活しつつ相手ユニットにダメージが飛ぶとか凄いですね。
仮にアルィンドが墓地に落ちたら90点
これはネタカードとかではなく、ガチで強そうです。


ランクアップは属性値9と厳しい設定ですが、アインハザードがいれば無問題ですね。
それ以上にオープンスキルが偉いので、デッキに1,2枚刺しとか流行りそうです。


オープンスキルもスタートスキルも悪くないのですが、一番気になるのはアクションスキルです。
アインハザード無限復活が狙えるので、これを出されたら早めに処理しないとめんどくさい事になりそうです。


ディフォ、発掘者と肩を並べられるか?
単体で見たらディフォの方が強そうに見えますが、赤竜国デッキなら採用されるかもしれません。
今はスーミンが猛威を振るっておりますが、もしナーフされたらこのカードは活躍するかもしれません。


よく吸い込みそうなお名前ですが注目すべきはオートスキルです。
射程外を対象とする所はマクラクランと似てますが、こちらはスタートスキルではない上にAGIが2しかないので過信は禁物です。
アクションスキルがコストは高めですが状況によってはかなり刺さりそうな気がします。
ここまで赤竜国推しでこられると逆にメタを張ったデッキを使いたくなっちゃいますw


ランクアップ持ち&ランクアップさせるよ的なカードが多く、わかりやすい感じですが序盤の攻防というか、SPの確保が何よりも重要だと思います。
スーミンがナーフ(殿堂入り)されるかどうかで赤竜国デッキの価値がだいぶ変わってきそうです。
新カードの情報は以上です。
追加の情報が入りましたらまた更新致します。


それでは、良きアルテイルライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する