マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その109 わかば*ガール

評価:★★(インパクトが薄い)


お嬢様で女子高生の小橋若葉と、クラスメートとの日常を描いた作品です。

主人公のお嬢様です。

ご覧の通り可愛いです。
OPも可愛らしかったし、

ご学友も可愛いです。


にも拘わらず、人気の方は正直微妙でした。
日常系アニメも可愛さだけで勝負するのであれば、ごちうさレベルまで引き上げないと厳しいという事だと思います。
インパクトや面白さ(笑えるシーン)が無いとダメなんだなぁ~というのを感じさせる作品でした。
本作も主人公がバカというか大分ズレている感じで、ギャル向けのゲームソフトと勘違いしてギャルゲーを購入してしまう程アレな感じなのですが、そういった部分をもっと強調して表現できたらなぁと思いました。
暇つぶしや癒しを求める方にはオススメできます。


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する