マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その108 人生

評価:★★★(人生相談)


あらすじ

九文(くもん)学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、いとこで部長の二階堂彩香から校内新聞の新コーナー「お悩み相談コーナー」(人生相談)を任されることになった。

しかし勇樹一人だけで記事を作るのは心許ないと考えた彩香は、3名の女子生徒に「回答係」として勇樹に協力するように命じた。

そのメンバーはいずれも勇樹と同じ1年生で理系代表の遠藤梨乃、文系代表の九条ふみ、体育会系代表の鈴木いくみ。

勇樹は三者三様の回答とその実践を交えつつ、何とか記事としてこれらをまとめていくのだが…?。


3人の女子高生+αが人生相談にのるというアニメ作品です。

理系の遠藤 梨乃ちゃんです@@回答者その1(メインヒロイン)
容姿端麗かつ成績優秀で、特に理系科目は既に大学レベルに達してます。
ツンツンしたクールな性格で、人付き合いがヘタ上に回答もどことなく非現実的なところがあります。
徐々に第二新聞部のメンバーには心を開いていくようになり、中でも何かと気をかけてくれる勇樹(主人公)に対しては意識するようになります。


文系の九条 ふみちゃんです@回答者その2
おっとり型の性格だが、やや天然ボケのところがあり、回答にもその色が出てます。
歴史マニアで、三国志や戦国時代の武将を引き合いに出すことが多いです。
Fカップの巨乳ですが、登場人物の中で一番まともです。


体育系の鈴木 いくみちゃんです@回答者その3
あらゆる運動部からオファーがかかるほど運動神経抜群です。
物事をあまり難しく考えるのは苦手で、常に直情的に行動するため、回答もこうした傾向になることが多く、理論派である梨乃とは意見上対立することが多いです。
バカです。


美術系の村上 絵美ちゃんです@回答者その4
最初は相談者として登場しましたが、途中から回答者になりました。
美術部にも在籍しており、芸術家ゆえのズレたセンスを駆使した回答をすることが多く、テンションが上がると脱ぎだします。


メインで登場するのは↑の4名ですが、他にも可愛い子は登場しますし、

こんなんも出てきます。


本作は回を増すごとに面白くなっていくのですが、前半の数話が微妙で視聴するのを辞めてしまった方も少なくないと思います。
けっして不人気なアニメではなかったのですが、もう少し人気が出てもおかしくなかったし、第2期もやって欲しいなぁ・・・と思ってます。

人生相談テレビアニメーション「人生」 OP 『凸凹解決せんせーしょん』
久々にこのOP見たけど、やっぱこの作品好きだなぁw
皆さん、DVD買って下さい(宜しくお願いします)


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する