マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

cv.藤井ゆきよ@ウマ娘

ウマ娘に出演されている声優さんの紹介記事第7弾です。
今回ご紹介するのは駿川たづなさん役の

藤井ゆきよさんです。
たづなさんは「優しいお姉さん」というイメージですが、藤井さんが今まで演じたアニメキャラはたづなさんに近いイメージなのか?
私の独断と偏見でピックアップしたキャラを見てイキましょう。

甘城ブリリアントパークのラティファ様
声優デビューして4年経ってから始めてネームドキャラを演じました。

ログ・ホライズンのてとら君。
男の娘です。

ルパン三世シリーズのレベッカ・ロッセリーニ
一発キャラでは無く、シーズンを跨いでの出演です。

美少女戦士セーラームーンCrystalの土萠ほたる
セーラームーンやプリキュアに出演している声優さんは、人気声優のイメージです。

モンスター娘のお医者さんのルララ・ハイネ
小さなお子様向けのキャラを演じたかと思いきや、えっちなアニメにも出演してます。

CONCEPTIONのユズハ
「俺の子を産んでくれ!」

古見さんは、コミュ症です。の上理卑美子
大分振り幅の広いキャラです^^;

異世界美少女受肉おじさんとの頭目
個人的に藤井さんが演じられた中では一番好きなキャラで、たづなさんのイメージが崩壊しますw


可愛らしいロリっ子からアホキャラまで幅広く演じられてる藤井さんですが、最も有名なキャラはコチラです。

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)の犬山まなちゃんです。
国民的アニメのヒロイン役に抜擢されるのは凄い事です。
妖怪にぶっ飛ばされても即座に立ち上がるタフさは、たづなさんに通ずる処がありますね。

まなちゃんにしてもバカ頭目にしても、たづなさんのイメージとは大分かけ離れてます。
藤井さんの演技力の幅が凄いので、気になった方はアニメの方をチェックしてみて下さい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する