マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

蜘蛛姫アネモネについて@アクション対魔忍

新URサポーターのアネモネちゃんが余りに可愛いので色々と調べてみました。
どうやら決戦アリーナに出演して以来、アクション対魔忍まで出番が無かった様です(6年ぶり)

決戦アリーナとは?

2014年7月1日から2019年3月29日までDMM.R18より運営されたパソコン/スマートフォン向けアイテム課金(基本プレイ無料)制ソーシャルゲームであり、『対魔忍アサギ』シリーズの通算12作目である。

サービスは終了から約4か月後の2019年7月31日までアダルトシーンの鑑賞可能期間が設けられた。

略記は決アナ、決アリなど。

同作は、アドベンチャーゲームとトレーディングカードゲームを組み合わせたシステムとなっており、戦闘はトレーディングカードゲーム形式で行われる。

これらのカードはシリーズ各作品に携わったカガミと葵渚以外にも、イラストレーターや漫画家などが手がけている。

アドヴァタイジングスローガンは「全てのヒロインをメス豚に堕とせ!!」

各カードに収録されている肉声を除きゲーム上にBGMや効果音は一切存在しない。

オープニングテーマ『碧眼の魔』のフルコーラス版はアルバム『LILITH VOCAL COLLECTION』に収録されている。

限定カード用シリアルナンバーや設定資料集といったグッズが販売・頒布されたほか、『別冊コミックアンリアル LiLiTHコレクション 対魔忍アサギ 決戦アリーナ編』などのメディアミックス展開も行われた。

また、2018年9月25日には本作の次回作となる『対魔忍RPG』のサービスが開始された。

コチラが当時のイラスト(カード)となります。
レアリティ
HRで、6段階中下から3つ目です。
能力
死神の呼び糸<アヌビス・コール>
「敵全体の防御力を30%DOWN」とデバフ効果です。
回想シーン
ふうまに能力を奪われ蜘蛛の糸で拘束、背面ほにゃらら

ふうま君、なんて事を!
当ブログは健全なブログなので、次にイキます。
台詞
「言葉には気を付けた方が良いぞ青二才? 人間の割に面白い。もう少しは吸わずに生かしておいてやろう。愚かな定命(じょうみょう)の者よ! 我が養分となって干からびるがよい!」
「お、覚えておれぇ……力が戻れば貴様など……っ! ご、ご主人様の〇〇〇なしでは生きられない、め、メス豚ペットのアネモネです……! イク! イキますっ! イクぅううううッ!!!」

どこへ逝ってしまわれたのでしょうか?
新米対魔忍の私にはサッパリわかりません()
実際の強さ
決戦アリーナ童貞の私にはわかりかねるのですが、デバフ効果がなかなか強く、入手しやすい割には使えるキャラだったそうです。
ただし、一部のボスには効果が効かないので使い時を選ぶという欠点もあったそうです。


あとわかっている事は、リリスソフト公式ブログの企画「対魔忍アサギ~コミックアリーナ~」によると、成長も思うがままらしいとの事です。
もしかしたらボインボインのアネモネちゃんの姿が拝める日が来るかもしれません。
アクション対魔忍でこのキャラが出た事は多くの方を驚かせたそうですが、私はこのアネモネちゃんが次のプレイアブルキャラクターとして参戦すると睨んでおります。

その理由は↑の通りです。
次回はロリキャラ濃厚という予想で、しかもこの時期にサポーターとして実装されたのはエミリーと被ってる気がします。
※サポーター→プレイアブルキャラクターの流れ
声優の原紗友里さんも様々なアニメでご活躍されてらっしゃる方です。
これはもう間違いないでしょう!
ここまで言って違ってたらかなり恥ずかしいのですが、その時はまぁ・・・
やらしく慰めて下さい^^;
1か月後が楽しみです!
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する