マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2021/01/26メンテ情報@アクション対魔忍

「今回のメンテは大した情報は無いだろぉなぁ・・・」
とつむぎさんと話してたら結構ありましたね!

メインクエスト追加

新Chapter「東京キングダム潜入 (後)」が追加されました。
朧おばちゃんとエミリーを使用したのですが、道中連続攻撃して来る敵と遠距離攻撃してくる敵のコンボが結構ウザかったです。
あと2~4まではエミリー向けの地形では無かったので、油断しているとめっちゃ被弾してしまいます。

あと道中気になったお店がありました。
失楽園「女王様の庭」
とても気になります!

一応全て一発クリア出来ましたが、なかなかにヤリごたえのあるクエストだったと思います。
イベントクエストとは異なり、周回する必要は無いのでメインクエストはこの位難しい方が良いと思います(GJ)

新規機能「派遣任務」の追加

RANK30以上なら全て解放出来ます。
ゴールドも掛かりますが、大した事はありません。

こんな感じでサポーターを配置して「派遣」のボタンを押せばOKです。
設定したサポーターはクエストの参加、レベルアップやスキルの強化が出来なくなります。
一定の時間が経過すると帰還して、アイテムを拾ってきてくれるという寸法です。
キャラのレベルとか関係あるのかどうかは今後検証してイキたいと思います。

「ガチャコイン」の追加

今後はガチャチケットがガチャコインに変わるみたいです。
変更点としては名称だけではなく「ガチャミッションの進捗」と「念願」が獲得出来る様になるみたいなので、現在持っているガチャチケットよりも少しだけお徳な感じになるのだと思います。

ゲーム内容の修正

- ボスの登場演出をSKIPできるように修正いたしました。
- ログインボーナスの報酬一覧を修正いたしました。
<修正内容>
・「ガチャチケット」を「ガチャコイン」に変更
※修正されたログインボーナスはユーザー毎に、現状の7日目のログインボーナス獲得後から適用されます。

ボスの登場演出がスキップ出来る様になったのは個人的に超絶嬉しいです。
※右上のSKIPボタンをタップするだけです。
このおかげでかなりの時間を短縮出来(る気がし)ます。

不具合の修正

- 【プレイアブルキャラクター】八津紫のスキル「不死ノ陣」の反撃ダメージが、一定確率で適用されない不具合を修正いたしました。
- 【プレイアブルキャラクター】朧に無敵効果が適用されている間スキル「催眠刻印」を発動すると、無敵効果が解除されなくなる不具合を修正いたしました。
- バトルアリーナにて、特定条件で無敵効果が解除されてしまう不具合を修正いたしました。
- 【URサポーター】天宮紫水のサブスキル効果が、特定条件で無限に発動されてしまう不具合を修正いたしました。
- 【URサポーター】【雷神】水城ゆきかぜのメインスキルを発動する際に、スキルのエフェクトが的中する前に敵が倒れるとスキルを再び発動できなくなる不具合を修正いたしました。
- [勾玉]を錬磨する際に、エフェクトが正しく表示されない不具合を改修いたしました。
- 特定の順番でゲーム操作を行うと、ロビーの背景がアイテム制作施設に切り替わる不具合を修正いたしました。


今回は以上です。
実に素晴らしい修正でした(ボス登場スキップが特に)
私の場合、動画用に使うかどうかは別としてボスの登場シーンとか録画しているので、観たい時は何度も観るのですが、ゲームに没頭している時はサクサククリアしたい派なので本当に助かります。
派遣任務もたくさんのサポーターが使えて面白そうですね。
明日はつむぎさんによる「朧さん講座」を予定しております。
お楽しみに!
→予定変更で1/28に公開となりました(ごめんなさい)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する