マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

あんしん笹針師について@ウマ娘

今回はこのダイジョーブ博士みたいな、あんしん笹針師についての記事となります。
愛する娘が何度もぶっ壊されてトラウマになっている方も多い事だと思います。
なのでコイツが出てくると「出たな!」と身構えてしまう方がいらっしゃると思いますが、このイベントが発生する事自体がラッキーな事なのです。

「不安なのでやめておく」
これを選択すれば体力が10回復します。
何もイベントが起きないよりかはラッキーだと思います。
ちなみに他の選択肢を選んだ時の効果とリスクを以下に記します。

強いウマ娘になれる秘孔を狙う

〇成功時
スピード+20、スタミナ+20、パワー+20、根性+20、賢さ+20

×失敗時
ヤルきダウン&夜ふかし気味
スピード-15、スタミナ-15、パワー-15、根性-15、賢さ-15

最も成功率の低い選択肢で、失敗時のリスクが高すぎます。
育成序盤でしたら諦めるという選択も取れますし、育成に失敗気味の時に一発逆転を狙う時に選ぶと良いと思います。

レースで勝てる秘孔を狙う

〇成功時
「コーナー回復◯」「直線回復」のスキルを獲得

×失敗時
ヤルきダウン、体力-20

結構成功率の高い選択肢で、体感的には2回に1回は成功してます。
しかし、スキルの獲得だけでステータスは伸びませんし、既に獲得済だったら不要な選択となります。
リスクは低いので、狙ってもいい選択肢だとは思います。

元気で健康になれる秘孔を狙う

〇成功時
体力最大値+12、体力+40

×失敗時
ヤルきダウン&練習ベタ、体力-20

実はこれが一番オススメの選択肢です。
成功率はかなり高くて体感的には8割くらいは成功している気がします。
体力の最大値が上がるというメリットは非常に大きくて、更に体力40の回復も嬉しいです。
失敗時のリスクも致命傷では無いので、育成終盤とかでなければ積極的に狙っていくべきだと思います。

魅力アップの秘孔を狙う

〇成功時
ヤルきアップ、愛嬌◯、体力+20
×失敗時
ヤル気ダウン、体力-10
これもなかなか成功率の高い選択肢で、体感的には6割は成功している気がします。
更にリスクは最も低いので、元気になれる秘孔同様積極的に狙ってイクべきです。
しかし、愛嬌〇は序盤に獲得出来ればかなり育成が捗るのですが、中盤以降には不要のスキルなので、そう考えると多少リスクが大きくても元気の秘孔の方が良さそうです。


「元気で健康になれる秘孔を狙う」についての追記です。
お休みを選択した場合、回復する数値は30,50,70の何れかが選ばれます。
※夏合宿中は40固定
体力の上限が100で、残り体力50の時にお休みした場合に70が選択されると20無駄になる訳です。
これは積もり積もるとかなりの損なので、体力の上限値を上げるという事は非常に重要だという事をご理解して頂ければと思います。
育成も中盤以降は残り体力が6割あっても、調教内容が悪いとお休みを選択する事がありますので、私はダイジョーブ博士が来た時は毎回元気の秘孔を突いて貰ってます。

全然安心出来ない怪しいお姉さんですが、イメージ程のリスクはありません。
特に無課金微課金の方は強気に狙っていかないと、強い娘さんを作りだす事が困難なので、リスクを恐れずにバクシンして下さい(バクシーン)
ご参考になりましたら幸いです。


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する