マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

パワー育成のすすめ@ウマ娘

当ブログで幾度と無く「パワー育成」という言葉を使用してきましたが、今まで一度も説明した事が無かったので記事にしました。
パワー育成とは、スピードとパワータイプのサポートカードを3枚ずつ使用してウマ娘を育成する方針です。

こんな感じです。
上手くやればスピードとスタミナが完凸します。
短距離ならこの育成法が超オススメです。

勿論マイルもイケます。
これは微妙にスピードが完凸しなかった例ですが、これでもA1ランクでの勝率はまぁまぁ高めです。

スピードは完凸しなかった代わりにパワーがMAXになった例です。
このエアグルーヴは脚質が差しなのですが、後ろからイク娘さん(意味深)はパワーが重要なので、これはこれでイイ感じです。

パワーが重要でマイル戦ものダート戦もパワーが重要なので、両方高ければ強いよね?という話です。

中距離だって全然イケます。
スピードはA+止まりでしたが、これでもA1ランクで結構勝ってました。

スタミナが600くらいまでしか育たなかったので、これは余り良い育成ではありませんでしたが、これでもギリ中距離はイケます。

サポートのウォッカが使えなくても大丈夫です。
オグリが強いので問題ありません。

パワー育成についての注意点

基本調教はスピードとパワーがメインとなりますが、序盤は絆ゲージを上げる為に別の調教をこなす事もあります(理想は賢さ調教)
序盤はスタミナ不足に悩まされますが、5人いて更にビックリマークが付いてるとか、スピード&パワーに誰もいないという時以外は焦ってスタミナ調教をする必要はありません。
初志貫徹でイカないと、スピード&パワーが完凸しなくなります。
それと絶対に必要なのが完凸済のウォッカ or オグリキャップです。
これらをお持ちで無い方はフレンドのを借りましょう。
フレンドに持っている方がいないは甘えです。
フレンド検索で更新ボタンを500回位押せば大体見つかります。
お金を掛けるか時間を掛けないと強いウマ娘は作れません。
そこは妥協せずに頑張りましょう。
ちなみに長距離娘を育成するのにパワー育成は向いてません。
素直にスタミナを伸ばせるサポートを使用しましょう。
<追記>
本当は賢さタイプのサポートを1枚混ぜた方が強いウマ娘を作れます。
ただし、育成の難易度が高くなるのとコンセプトが少しズレるので今回は割愛させて頂き、別の記事にてご紹介出来ればと思ってます。


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する