マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カレンちゃん他@ウマ娘

昨日から始まったレジェンドレース

お嬢様はヤル気マンマンです。
これは心して掛からなくてはいけません。

お嬢!?
大丈夫かお嬢、お腹でも痛いのかな?
キャラを変えて挑戦してみました。

お嬢w
っか、カレンチャンの方が全然強いですね。
これはガチャを引きたくなってしまいます。

ちなみに今回のレジェンドレースで使用したのはコチラ。
獲得スキルが微妙なのは、結構前に育成したという事でお許し下さい。

新キャラやら新カードやら

まさかの賢さタイプ
SRが根性タイプなので今回も根性だと思ってました。
性能的には悪くはファインモーションと比べると、ヤル気効果UPが倍も高く、ファインモーションには無いヒント発生率UPがある為、絆ゲージを早く上げる事が出来ます。
強いカードだとは思うのですが、賢さタイプのサポート需要はどうなん?というのと使うにしてもフクキタルさんでいいんじゃね?というのがありまして・・・
富豪でも無い限りはスルーでもいい気がします。

数値関連を見ると悪くは無いけど良くも無いという・・・
「ビワハヤヒデでいいんじゃね?」
そう思われる事でしょう。
このニシノフラワーちゃんには2つの良い所があります。
・良い所その1
「愛嬌〇が付く」
SSR同様愛嬌〇がイベントで付きます。
愛嬌がある子は育成しやすいので、これは評価点です。
・良い所その2
「イラストが尊い」
尊過ぎます。
この二人はリアル夫婦なのですが、もうこのイラストだけで色んな妄想が捗ります。


以上の事からニシノフラワーちゃん狙いでユキノビジンは引けたらラッキーくらいの気持ちでガチャるといいかもしれません。

で、ウマ娘ガチャの方はコチラのカレンちゃんとなります。
短距離適性A
もうこれだけで十分です。
スキルはデバフ系が多いのですが、強さについては検証しないとわからんのでまた別の記事に書きます。
脚質適性は逃げがBですが、スキルの相性を考えると先行の方が良さげです。
※バクシンオーと被りますしね。
この娘さんの良い所は得意な調教がパワーとスピードという点です。
短距離娘に最も必要な要素なので、これはかなり育てやすそうです。

GWまではガチャを我慢しようと思ってた私でしたが、我慢出来ずに引いてしまいましたw
引けて良かったです。
【カレンチャンの出場レース】
・12月前半までにファン数3000人
・3月前半:フィリーズレビュー5着以内
・5月後半:葵S5着以内
・6月後半:函館スプリント3着以内
・9月後半:スプリンターズS3着以内
・3月前半:オーシャンS3着以内
・3月後半:高松宮杯で1着
・9月後半:スプリンターズS3着以内

お嬢様の様な無理なローテーションでは無い上に、マイル戦も走らなくて良いので育成は楽そうです。
ファン数を稼ぐのが難しいので、固有スキルをどう伸ばすかで頭を痛めそうですがw
強いカレンチャンが育成出来たらお披露目させて頂きますね。


それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する