マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

カレンチャン育成日記@ウマ娘

急にカレンチャンが近づいて来ると心臓がキュッとなるマイセンです、こんにちわ。
強いカレンチャンは出来てないけど、育成の進捗を発表させて頂きます。

・1人目~3人目まで

スクショを載せるものはばかれるくらいのカスしか出来ませんでした。
絆ゲージが全然上がらない上に3%の調教で連続失敗とか、ダイジョーブ博士失敗とかもう・・・
実はまだ5回しか育成していないんですけどね^^;

4人目でやっとまともなのが出来ました。

マイル用の娘さんは普段はスピードとパワータイプを3枚ずつなのですが、3回連続育成に失敗したトラウマからスピードを4枚にしました。
終盤の調教内容が控えめに言ってウンコだったので、まともにやれればパワーも完凸出来たと思います。

スキルポイントを稼ぐ目的で、調教内容が悪い時にGⅡGⅢに適当に出場しました。
レースはG1はスプリント戦しか勝てない上に、高松宮杯は2年目は出られないのでファン数が稼げず、固有スキルのレベルも2止まりでした。

5人目はマイルでファン数を稼ぐ作戦に切り替えました。
最終的にはSになりましたけども、最初の継承で上げたマイル適正はAです。

追加で出場したレースは、
朝日杯1着
桜花賞3着
NHK杯1着
2年目のマイルチャンピオンシップ1着
でした。
※2年目のスプリンターズSは2着
負け試合もありましたが、固有スキルも4まで上げられたので成功です。

サポートカードをスピード&パワーを3枚ずつに戻しました。
今回初めてビコーペガサスを使った訳ですが、

↑コレを使いたかったのです。
使い勝手はズバリ
よ く わ か り ま せ ん
速くなってる気もしないでもないです。
獲得スキルは9個と少なかったのですが、金スキル3個取れたのでヨシとします。
スタミナが明らかに少ないのですが、回復スキル頼りで何とかなってます。
一応今までエースだったバクシンオーやマルゼンスキー先輩よりも強いので、まぁ悪くは無いんじゃないかと思います。

・育成していて気づいた事

・マイル適正を上げるか固有スキルを捨てるか選択した方がいいかも?
マイル適正を上げればファン数の獲得が楽になり、固有スキルのレベルも上げられます。
逆に上げないと多くのレースに出場しないといけないので、ステータスが低めとなります。
スキルポイントを盛るという目的でなら良いのですが、そうで無いならいっその事固有スキルを諦めるものアリな気がしないでもないです。
私の様な微課金では無く、完凸したSSRをたくさんお持ちの方はGⅢのレースばかりでも固有スキルを4まで上げられると思います。
そこはお手持ちのサポートカードの「ファン数獲得ボーナス」とご相談下さいませ。
・脚質は逃げが良い!
チーム戦は先行にすべきですが、育成中は逃げが良いです。
短距離のレースだと、前がブロックされてラストスパートが遅れると負ける確率がかなり高くなります。
逃げだとCPU相手なら大体勝てます。
そもそも脚質の適性はスキルの発動率に関わってくる項目です。
育成中にスキルを取らない方などは、特に逃げにしといた方が無難です。
※先行にしているとGⅢのレースでも6着とかあります。
※別の記事で書きますが、スピードが上がる系のスキルは育成終盤まで取らない方が良いです。
・理想のステータス
スピード:1200
スタミナ:550↑
パワー:1200
根性:どうでもいい
賢さ:400↑
このくらいは欲しい所です。


スタミナの理論についてとか、根性の数値についてとか、序盤に速度UP系スキルを取らない方がいいとか、語りたい事はたくさんあるのですが・・・
また別の記事で^^;
GWまで多忙なので、ごめんなさい。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する