マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

速度制限?@ウマ娘

「ウマ娘プリティーダービーには道中速度制限があるのではないか?」
そんな疑問を持っていた私です。

【#ウマ娘 】道中速度制限検証!燃費理論を考慮したスキルについての考察【衝撃のラスト】
↑コチラをご覧下さい。

「道中に速度制限はありまぁ~す!」
アリます。
アリました。
詳しい内容については上記のへいへいさんの動画をご覧下さい。
どんなにスピードが高くても、速度UPのスキルを発動し捲っても速度制限に引っかかってスピードUPして他のウマ娘をぶち抜いてくとかは無い様です。
この検証結果により下記の様な疑問が思い浮かびました。

・道中の速度UPは無駄なのか?

正直無駄かどうかわかりません。
もしかしたら道中速度UPした分、ラストスパート時に何か特典があったり、他のウマ娘のスタミナを奪う効果とかあるのかもしれません。
タイムに差が出ないとすると全然意味が無い様な気もするのですが、まだ結論を出すのは早い気もします。
※チーム戦の場合はスキルが発動するとポイントが盛れますが、それに関しては今回は考えないモノとします。

・今は無難なスキルを取るべきかもしれない

もし道中の速度UPが無意味、または発動自体がマイナスなのだとしたら取るべきスキルは
・回復スキル
・ラストスパート時の速度UPスキル
この二つを取るのが無難だと思います。
最近ラストスパート時に速度が上がるスキルを使う方が急増しているのは、こういった事が原因なのかもしれません。
回復スキルに関しては、取り過ぎても困るという事は無さそうなので獲り得だと思います。

・驚きの検証動画が!


【マヤノ】練習失敗からの練習上手 #Shorts
無課金の希望であるさとるさんの動画なのですが、驚きの検証結果が出ております。
詳しくは動画をご参照下さい。
結論だけ申し上げますと、ゲーム内のタイムと実測値は異なります。
へいへいさんの検証と合わせて考えますと、
道中の速度UPスキルは表面上まるで意味が無い様に見えるが実際は結果に影響する可能性がある。
私はこう考えました。
勿論コレは私の憶測です。
今はラストスパート時に役立つスキルと回復スキルをてんこ盛りにするのが無難だと思います。


ウマ娘プリティーダービーというゲームは本当に奥が深いです。
ウマ娘の評価点と強さが直結しないのもそうですが、育成時はスピード&パワーだけ盛っておけば簡単に勝てるのに、チーム戦だとスタミナや根性&賢さが重要になって来る点とか凄いと思います。

今回私の不躾なDMに優しくご対応して下さったへいへいさんです。
youtubeは勿論、twitterのフォローも皆様宜しくお願いします。
着眼点が凄い動画が多数御座いますので、マジでチャンネル登録をオススメ致します。

度々参照用にリンクしてい私ですが、さとるさんに関しては無許可です。
※DMが送れない為
※もし、ご迷惑でしたらリンクは外させて頂きますので、お手数ですがその際はご一報下さい。
動画投稿1月でチャンネル登録者数が3万人を突破した凄腕の方です(現在は5万弱)
検証に掛ける情熱と信頼度が格段に高い方です。
かなり有名な方ではありますが、まだご覧になって無い方は今すぐご覧になって下さい。


書きたい記事は多数あるのですが、なかなか思う様に時間が取れず書けてない状況です。
GWはガッツリお休みを頂けそうなので、GW中のマイセンさんにご期待下さい。
※酒浸りの毎日になりそうですけども
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する