マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その587 デュラララ!!×2 承・転・結

前回echoさんが書いて下さった記事の続きというか、続編のご紹介となります。

評価:★★★(テンション変わらずによりディープになった完結編)

概要

2015年1月『デュラララ!!×2 承』が、2015年7月『デュラララ!!×2 転』が、2016年1月『デュラララ!!×2 結』が放送された。

放送局はTOKYO MX、MBS、CBC、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11。

アニメーション制作は第1期を手がけたブレインズ・ベース第三制作部がそのまま分離・独立して設立した「朱夏」が担当した。

あらすじ

“ダラーズ”と“黄巾賊”の抗争から半年。

池袋の街は変わらぬ喧騒のなかにあった。

都市伝説“首なしライダー”、闇医者、情報屋、借金取りに高校生が、日常を謳歌する。

しかしそこには徐々に異分子が紛れ込む。世間を騒がす殺人鬼“ハリウッド”もそのひとり。

静かに変化をつづける街で、新たな喧騒の火種がくすぶり始める。

デュラララ!!2期です。分割3クールという珍しい形式で放送されました。
1期から半年後の設定で、ダラーズ編の完結まで描かれています。
2期では1期で活躍した主役クラスがあんまり出てこなかったり、新規キャラが大量に出てきたりと最初は混乱するのですが、1期を視聴した方ならすんなり入れると思います。

竜ヶ峰帝人
2期でも主人公っぽい人。
1期の後半から覚醒し、さらに壊れていきます。

平和島幽
平和島静雄の弟で俳優です。
クールで無表情ですが、大人気の俳優です。
殺人鬼ハリウッドの事件に大きく関わっていきます。

黒沼青葉
黄巾賊によって潰されたカラーギャング『ブルースクエア』のリーダーの弟。
帝人に興味を持ちダラーズに所属、ダラーズを内部から蝕んでいきます。

岸谷新羅
闇医者でセルティの恋人。
温厚な見た目で態度も柔和ではありますが、セルティ以外の人間に興味のない変人です。
さまざまな事件に裏でかかわっています。

赤林海月
池袋のヤクザ粟楠会の幹部。任侠の人。
園原杏里の母・沙也香に惚れており、沙也香が亡くなった後も陰ながら杏里を見守っています。
ダラーズに所属し情報を利用しています。

ヴァローナ
ロシアの武器商人の娘。
強さを追求し、強い者を壊す事にこだわるブロンズの美女。
池袋でセルティや静雄と出会い人生が一変します。


分割3クール、計36話と長いのですが、デュラララ!1期でハマった人は見ないと損です。
殺人鬼ハリウッドや粟楠会、ロシア寿司絡みのキャラクターなど、組織や人物がさらに増えるのですが1期を履修済なら問題ないと思います。

私の一押しヴァローナも出てくるので、1期に挑戦してみて面白かったら是非こちらもご覧になって下さい!
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する