マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

新サポートカードを完凸させました@ウマ娘

天井まで引いた結果、新サポートカードが完凸しましたよ。
ゼンノロブロイがね
ヤエノムテキは1枚&天井の計2枚
あとはタマモクロス先輩とかスマートファルコンちゃんとか1枚だけあってもなぁ・・・という所を引きました。
ウマ娘ガチャの方はスペちゃんを1枚引きましたが、天井まで回す気力が無かったので断念です@タイシンは単発で引きます。

で、ナリタタイシンは強いのか弱いのか?
成長率だけを見ると根性+20%なのはマイナス要素です。
あと2年目の10月に「ヤル気3段階ダウン&練習ベタ」となってしまいます。
しかし、3年目の日経賞の後に能力が飛躍的に向上し、練習上手◎を獲得出来ます。
この能力向上はかなりの数値で、スキルポイントも100近く貰えます。
ローテーションに関してはデビュー戦と日経賞以外は全てG1なので、ファン数はかなり獲得しやすいです。
追込という脚質もゴルシ以来の2人目なので、かなり貴重だと思います。
長距離適正はAですが、そこはゴルシに任せて中距離の追込担当として頑張るのが良さそうです。
固有スキルの発動条件等はわかり次第お知らせします。
「切れ味が増し速度が上がる」との事なので、加速力の高い速度UPと予想します。
他のスキルは自前で速度UP、回復、デバフがあり「一匹狼」以外は強いと思います。
結論としては強いはずです。

微妙に1凸しか出来てない私ですが、悪くは無いサポートカードです。
特筆すべきはヒントLvアップ Lv4とヒント発生率アップ60%です。
絆ゲージが貯まりやすく高レベルのヒントが貰えるというのは非常に強いです。
スキルは後ろからイク感じの差し、追込向けのスキルの他に先行向けのスキルも備えてます。
良く言えば万能、悪く言えば中途半端ですw
泣き処としては得意率が無い所ですが、イラストアドが高いので完凸させたかったです;;
強さ的には普通だと思います。

コチラは完凸させたというか、10枚近く引きました(そんなにいらない)
ガチャを引く度に「ゼンノロブロイ」「ナイスネイチャ」「ゼンノロブロイ」「ナイスネイチャ」「ゼンノロブロイ」「ナイスネイチャ」「ゼンノロブロイ」「ナイスネイチャ」と交互に来たのですが、それしか引けない呪いにでも掛かってるのでしょうか?
たまに違うの引いたと思ったら「イクノディクタス」で、イクノは今まで20枚以上引いてるのでもう・・・
ぇえと、ゼンノロブロイちゃんの強さについては普通です。
悪くはありません。
先行/差しのスキル持ちですが、他にも汎用性のあるスキルがいくつかあって使いやすいと思います。
私も愛用しているマンハッタンカフェは長距離向きなのに対し、この子は中距離向けなので距離に応じて使い分けるのが良いと思います。
SRの中では強い方だと思います。

ガチャで引くカードよりも強いのが今回配布&ポイント交換可能なウイニングチケットです。
数値関連、スキル共に(ライスと違って)合格点に達しておりますし、何と言っても「全身全霊」の金特スキルを獲得出来るのが偉すぎます。
もう「全身全霊」の為だけに使うまであります。
手放せない1枚になりそうです。


これから夜勤なのですが、追加投資してタイシンを引くかどうか悩みながら勤務に勤しんできます。
イイヒキとは言わないので、確率通りのヒキは欲しいと思う今日この頃です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する