マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

マイナススキル@ウマ娘

「何だよ、ターボ師匠マイナススキル付いてて弱いじゃん!」
まぁ、G1未勝利なので仕方ないですね。
もしG1レース3勝しているブルボンよりも強かったら、それはそれでどうかと思います^^;

マイルチャンピオンシップで16着になった時に付いたマイナススキルです。
スキルポイントを使えば解消できます。
で、本題はここからです。
ターボ師匠はきっと弱いと思うのですが、チャンピオンズミーティングでは輝きそうな予感がするのです。
マイナススキルが付いてると評価点が下がるという事をご存じでしょうか?
Bランクまでのウマ娘しか出場出来ないオープンリーグですが、わざとゲート難や冬ウマ娘×とか付けて本来B+の能力を持ったウマ娘を無理やりBランクにするという荒業があるのです。
ターボ師匠に関しては最初からマイナススキルが複数付いてそうなので、本来はB+の能力でもBランクとして出場する事が出来ます。
これはかなり熱いと思うのですが、如何でしょうか?
それ抜きにしても手の掛かる子程可愛いと言いますので、私はどんなに弱くても愛情を持って育てようと思ってます。
※予想は★1です。

・オープンリーグ

ターボ師匠の話の延長で、マイナススキルを獲得しまくれればオープンリーグにおいて他の方よりも高ステータスで出場する事が可能です。
グレードリーグでガチだとそうはいきませんが、評価をBにする為にわざと距離やバ場適性の無いレースに出捲ってマイナススキルを多く獲得するという方法が非常に有効な気がします。
試した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
私も時間があったら挑戦してみたいと思います。
※出場するのは毎回グレードリーグと決めてますけども

・ゲート難は強い?弱い?

「宝塚記念のイベントでゴルシにゲート難を付けると美味しい」
こんな情報が一時出回りました。
それを聞いて「ゲート難を付けるとチーム戦で強くなるらしい」と勘違いして吹聴した方がいらっしゃったのですが、それは間違いです。
確実に弱くなります。
だってマイナススキルですからねw
では何故わざわざゲート難を付けてチーム戦に出場している方がいたのか?
それはポイントを使わずにスキルが獲得出来るからです。
マイナスとはゆえ、スキルはスキルです。
チーム戦で発動すればスキルボーナスが貰えます。
ようはスコア稼ぎに期待が出来るという話です。
結局獲得出来るスコアに対してのデメリットが大きかったので、今ではゲート難付きのウマ娘をチーム戦で使う方は見なくなりました(聞かなくなりました)


ほぼほぼ負けイベントのウララちゃんの有馬記念ですが、あのレースで「G1苦手」とか付くのはオーバーキルなのでやめてあげて欲しいです(カワイソウ)
でも、そんなウララちゃんを見て興奮している私がいるのもまた事実
難しい問題ですね(?)
時間があって気が向いたらマイナススキルの一覧表みたいなモノを作成したいと思ってます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する