マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

諦める勇気@ウマ娘

半月後に迫ったジェミニ杯ですが、諦める勇気も必要かな?と思ってるマイセンです、こんばんわ。
私は一応頑張るつもりではいるのですが、自信の無い方は諦める勇気というかプランも必要だと思います。
「長距離は自信無い」
「何を使ったらいいかわからない」
という方は特に頑張らなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
チャンピオンズミーティングは毎月開催されますし、ランカーや有名ユーチューバーでも決勝戦は負けたりもしてます。
クラス6に昇格出来る方はチーム戦のウマ娘をそのまま使っても決勝戦までは進めるはずですし、決勝も勝とうと思ったらかなり頑張る必要があります。
全く頑張らないのも・・・
少しは勝てる確率のあるウマ娘を育てたいよ・・・
という方はゴルシとネイチャさんを鍛えて、後はチーム戦でゴルシの次にイキのイイ子を使っとけばいいと思います。

タウラス杯でもデバフは有効でしたが、今回は3200mという長距離なので前回以上にデバフ、特にスタミナを削る系が強いと思います。

サポカはこんな感じで、賢さをカンストさせる事に意識をおきます。
それ以外のステータスは適当でよいので、ヒントはしっかりと取る様にしてればそれなりのネイチャさんが出来ます。

Rルドルフはご覧の通りデバフ満載です。
RなのでレベルMAXにしても消費マニーは少ないですし、今後も役に立ちそうなのでオススメです。
スイープトウショウの枠はデバフ持ちなら何でも良いです。
取り合えずルドルフとマーベラスサンデー、桐生院さん辺りがいれば大丈夫です。
ゴルシとネイチャは殆どの方が持っていると思いますので、そこら辺を重点的に鍛えておけばどうにかなります。
ちなみにデバフ2人にエース1人の構成はオススメ出来ません。
エースが不調だと勝つ事が困難になりますので、デバフ要員1人の勝たせたい子2人の構成が良いと思います。

ママンは使うな

サポカが充実していて育成に時間の取れる方なら良いと思うのですが、サポカが充実している方がママンを使うのかな?という疑問があります。
※ウマ娘も充実してそうなので
で、ウマ娘が充実していない方はサポカも充実していないはずです。
チーム戦の順位を見る限り、こう見えて私は上位10%以上に入ってるはずなのですが、そんな私でも強いママンを作れる気がしません。
となると、全プレイヤーの90%以上が強いママンを作るのが困難という事になります。
成長率が賢さに20%も振られてて、2年目に半年以上練習ベタがつくママンが育てやすいはずがありません。
デバフ要員で使うとなると賢さを盛る必要がある訳ですが、練習回数が多ければ多い程失敗する確率は高まりますし、デバフ要員ならネイチャさんを育てた方が絶対に良いです。
勝たせるつもりなら覚醒レベルを5まで上げてマエストロを習得する必要がありますが、マニーが余ってる方がいない状況で、今回のジェミニ杯の為だけに47万マニーも使うの?マジで?と思う訳です。
ママンはいいぞと勧めてくるユーチューバーは結構いらっしゃるのですが、元々ママンが好きで既に覚醒レベルが5までいってるとかで無い限り使う事はオススメ致しません。
チャンピオンズミーティングの決勝を勝ちにイク方であれば、ゴルシ以外にも勝てるウマ娘を持っているはずですし、持って無かったら諦めた方がいいです(無理です)

昨日の記事にも書きましたが、決勝で勝つのに必要なステータスは
スピード1000 スタミナ1200 パワー700 根性500 賢さ400
とかで、金回復は2つ以上必要だと思ってます。
これに届きそうかどうかで判断し、無理そうならデバフネイチャだけ作って「決勝までいけならいいな」くらいの気持ちで臨むと、負けた時の精神的ダメージは少なめで済むと思います。
私が思うに全力で勝ちに行って、膨大な時間を費やしたのに結果が出なかった時が一番辛いと思います。
「それでもワイは勝ちたいんや!」
という方はいくらでも相談には乗りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
オープンなツイートでもDMでも何でも構いません。


っと、まぁ上から目線の偉そうな記事を書いた私ですが、未だに強い子が一人も出来ておりません。
金回復が全然貰えない上に、ここ50回くらい理事長が好転一息をくれなかったりと運営がサイレントで何かしてるのでは?と勘繰るくらいの不運が続いております。
負けた時につまらない言い訳はしたくないので、頑張って強い娘さんを育成したいと思ってます^^;


頑張る気がある方は全力で
頑張りたく無い方や自信の無い方はネイチャさんだけ育成して「負けてもいいやー」の精神で気軽に挑みましょう。
※ネイチャさんもマニーを使って覚醒する必要がありますが、今後も使用頻度が高そうなので先行投資しておいた方がいいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する