マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

資産を公開します@ウマ娘

「より理解を得る為にマイセン氏の資産を公開すべきでは?」
とのご指摘を受けた為、お恥ずかしながら今回は所持しているウマ娘とサポカを公開させて頂きます。

まず持って無いウマ娘です。
新衣装系は一つも持ってません。
ナリタタイシンだけは中途半端にガチャを回してしまったので、天井まで回すべきだったと反省しております()

それ以外の所持しているウマ娘はスズカさん~ライスちゃんまで以外は全て★4以上です。
※ブルボンだけ★5
ウマ娘ガチャは結構回してるので女神像が多いのです。

私が所持しているSSRのサポカはご覧の通りです。
配布系以外で完凸しているのはサトイモちゃんのみです。
凸しているのは2凸のオグリと1凸のエルちゃんのみです。
他は根性スペ、エアシャカさん、ヤエノムテキがそれぞれ1凸は可能な状態です。
SRに関してはブルボンが完凸していないくらいで、必要なモノは全て完凸してます。
如何でしょうか?
意外と資産が少なくて驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
ウマ娘ガチャのヒキは普通に確率通り出てくれてるのですが、サポカに関しては天井まで回して1,2枚とかが普通で期待値を大幅に下回ってます。
それでもSRは充実してるので、どうにかなっている状況です。
キタサン無凸、クリークママン無し、たずなさん無し
この3枚の内2枚は持って無いと厳しいと言われているゲームですが、フレンドの力とSRを駆使すればチーム戦でクラス6に残留出来ますし、チャンピオンズミーティングもそれなりに戦えます。
サポカの資産が豊富だと強いウマ娘は育成しやすくなりますが、ブログの記事にした時に完凸済のSSRのみで育成した結果を掲載してもあまり参考にならないと思うんですよね。
「配布のSSRとSRのみでこのくらいは作れますよ」の方が多くのプレイヤーにとって現実的な気がします。
と、ヒキが弱い私の言い訳でした。


クリークママンの様に凸数が少なくても使えるサポカはありますが、基本的に凸数の少ないSSRよりも完凸済のSRの方が強いです。
使用するマニーもSRの方が少なくて済みますし、チーム戦の補正にも関わってきますので、あまり先を見過ぎない様にしてお手持ちのSRをご活用して頂ければと思います。
この様な資産状況ではありますが、チャンピオンズミーティングは頑張って結果を出したいと思ってます。
今回は特に面白みも役に立ちそうな情報も無くてすみません。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する