マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

視野&ポジション系のスキルについて@ウマ娘

Q.視野系のスキルは強いんですか?
A.めっちゃ弱いです。
はい、クソ弱ザコスキルです。
では何故チーム戦の上位ランカーは使用しているのか?

答えは「金スキルの割に獲得に必要なスキルポイントが少ない&発動率が良好」だからです。
チーム戦はただ勝つだけでは無く、スキルをたくさん発動してスコアを盛る必要があります。
ゴルシのこのスキルはスコア稼ぎには最適なのです。
このスキルの効果は「ウマ娘の視野を数秒間広げる」というモノです(最長で10秒位?)
ちなみにコツ系のスキルはスタートからゴールまで視野が広がりっぱなしです。
しかも賢さまで上がります。
仮に視野が広がるスキルが強いとすると、コツ系のスキルは絶対に必要なチートスキルとなってしまいます(常時発動の為)
※視野の効果はよくわかってなくて、適正なポジションに付きやすいとかだと思ってます。
なのでチーム戦でスコアを盛る為に使用するのは効果的ですが、チャンピオンズミーティングの時に獲得するのはスキルポイントの無駄遣いとなってしまうので注意が必要です。
チーム戦においても勝率が悪い方はスコア稼ぎよりも勝てる確率が上がりそうなスキルを獲得した方が、良い結果が出やすいと思います。

次にポジション系のスキルについてです。
正直どれが強くてどれが弱いかまでは詳しく把握出来ておりません。
しかしこのスキルは効果が殆ど感じられない程度の強さで、ハッキリ言って弱いと思います。
しかし「視界良好!異常なし!」同様少ないスキルポイントで獲得出来る上に発動率が良好な為、チーム戦では人気のあるスキルとなってます。
なのでチーム戦向きのスキルではありますが、やはりチャンピオンズミーティングではありません。

【 ウマ娘】検証 ポジションセンス本当に弱いの? 295回調べてみました【追い込み編】
過去にもリンクを貼ったへいへいさんの検証動画ですが、強くないどころか弱くなるまであります。
凄く強いポジション系のスキルがもしかしたらあるのかもしれないし、今後出てくるのかもしれませんが、今はスコア稼ぎ用と割り切ってチャンピオンズミーティングでは使用しない事をオススメ致します。
使えない金スキルを獲るくらいなら使えそうな白スキルを2つ獲った方が良いと思います。
(チーム戦の場合は悩みますが)
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する