マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ブルボンのSSRサポカ@ウマ娘

今日はechoさんのアニメ記事出したからウマ娘の記事は書かなくてもいいや!と思ってたのですが、ブルボン好きを自称している私がブルボンのサポカに触れないのはどうなの?と思ったので軽く触れたいと思います。
ソフトタッチです。

レースボーナスが5%付いてたのは嬉しい誤算でしたが、得意率0でトレ性能はカスです。
ハッキリと申し上げます。
カスです。
トレーニング性能だけで考えたらSRのサポカを使った方が遥かに強いです。
では使う価値は無いのか?というとそうではありません。

なんとイベントで「逃亡者」が貰えます。
※失敗すると「押し切り準備」になります。
もうこれでスズカのサポカを使わなくて済むのです。
私の様な資産が貧弱貧弱ゥ!URYYYYY!!!なプレイヤーはスズカさんをフレンドから借りなくてはならないのです。
お世辞にもトレ性能が高いとは言えないスズカを使うとスピードが完凸しなかったり、スピードタイプのサポカを増やしたら今度はスタミナが盛れなくなったりで苦悩する日々を送っておりました。
これからはこのブルボンを使えばスピードのサポカはフレンドからキタサンブラックやターボ師匠を借りる事が出来るのです(素晴らしい)
あとイベントで「集中力」のスキルも貰えます。
逃げ娘ばかり育成している私にとっては使い道にある有難いサポカです。
前回のテイオーは使い道が余りにも無さ過ぎて観賞用になってます^^;
「逃亡者」のスキルが必要無いという方は観賞用としてブルボンとライスちゃんを愛でて下さい。


・余談

ここから先は全然関係の無い話なのですが、とある配信者の方がこのサポカのシリアルが封入されている特典ブルーレイのフライング販売について苦言を呈しておりました。
※発売日は本日ですが、私を含めて昨日入手した方がいらっしゃいました。
とある攻略サイトがブルボンのサポカの情報を掲載していた事にご立腹でした。
確かに個人ならともかく企業がとなると「それはどうかと思う」と私も思います。
しかし、今回の件はたまたまブルーレイに特典のシリアルが付属していただけの話で、ブルーレイやゲームが発売日前に送られてくる事は結構あります。
TCGなどではフライング販売するお店もありますし、販売はしなくても情報が発売日前に出るにも珍しくないというか当たり前の事だったりします。
Amazonに関しては何とも言えませんが、TCGのフラゲ情報は20年以上前からあるのでいいか悪いかは別として、それが当たり前だし止める事はほぼ不可能に近いです。
ちなみにフライングで商品を購入するのは違法ではありません。
販売する方もです。
※フライング販売をするとメーカーから制裁を受ける事があり、遊戯王で有名なコナミさんから制裁を受けた店舗が結構あります。
法に触れなくてもモラル云々の話をされそうですが、ゲームの24時販売(今もあるのかな?)とかで入手した場合は発売日前日に購入している様なモノですし、責められるべきは売る方で買い手が責められるのは違うんじゃないかな?と思います。
怒ってた配信者の方は個人では無く企業を対象にしてのご意見だったと思うのですが、ちゃんとした発売日を把握していなかった一般人がAmazonからブルーレイが届いて喜びのツイートをした後に、大好きな有名配信者の最新動画を観たら「フラゲダメ絶対!」と怒ってたらショックを受けると思うんですよね^^;
なのですが、おっしゃってる事は100%正論であり、氏のそういった真面目な所が私は好きなので私も情報公開というかブルボンのサポカの話は本日までブログに書かない事にしてました。
「昨日の内に書けよ、サボるなカス」と言われそうだったのでいい訳をしておきますね^^;;


余談の方が長くなってしまいましたが、本日はこの辺で失礼します。
明日は弱いけど取った方がいいかもしれないスキルの記事を公開予定です。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する