マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

デジたん育成日記@ウマ娘

スピードがカンストしておらず、パワーもあと2高ければ・・・
あとステが盛れた時に限ってコーナースキルが来ない不具合!
っといった所ですが、妥協してコレを使ってます。
3人目の育成でSを獲って「もしかして育成したすい?」と思ってたのですが、そんな事はありませんでした。

使用したサポカはご覧の通りです。
スピード1枚でもカンスト出来なくもないのですが、賢さに頼り過ぎるとパワーが盛れなくなるので2枚にしました。
強さ的にはファル子以下で、ファル子の方が完成度が高いからなのかこの子が弱いのかはよくわかってません。
ファル子が逃げ損ねた時に勝ってくれる事があるので、取り合えず暫くはこのままでイキます。

デジたんの悪い所

後で良い所も書きますが、まずは悪い所を挙げさせて頂きます。
目標レースがよくない
ヒヤシンスSというOPに出走しなくてはならない所と「G1を3回3着以内」というのがマイナスです(出走時に体力を消費する為)
出走するレースは3年目の天皇賞以外はマイルばかりなので、ファン数も稼ぎにくいです。
ウママニアが弱すぎる
金スキルの「ウママニア」が発動しても劇的に速くなるという訳でも無いのに発動率が低すぎて弱いです。
絶対に獲ってはイケないスキルです。
成長率がよくない
変態的な成長率ですが、ハッキリ言って育成し難いです。
例えばファル子だったらスピード20%、パワー10%なので成長率の無いスタミナとパワーを少し継承で補なえばスピード、パワーカンストのスタミナ600以上という条件を満たすのも難しくはありません。
スピードは絶対にカンストを狙うべきですし、パワーも1000以上は欲しい所です。
デジたんの場合は中途半端な成長率の為、各ステータスが十分に盛れなかったりスタミナが過剰に高くなってしまったりする事が多く、バランスよく数値を上げる事が困難です。

失敗例としてはこんな子が出来てしまいました。
評価点は16000弱と高いのですが、スピードがあまりに低すぎて使いモノになりません。

デジたんの良い所

ここからはイイ所の解説です。
スキルも悪く無い
固有スキルは発動率が非常に良好で「狙うは最前列!」はダートスキルの中でもピカイチの強スキルです(レーン移動速度と加速力UP)
イベントが強い

特定のマイルG1を7勝するとスピードとパワーが20ずつ上がり、スキルも2つ貰えます。
レースボーナスを上げれば上記の様にステータスが60とか上がるので、積極的に狙うべきです。
仮に途中で負けてしまった場合ですが、ファン数が足りなくなってバレンタインイベントで固有レベルが上昇しなくなる時があります。
「G1レースで3着以内を3回」の目標が出たらフェブラリーSの前に年末の東京大賞典に出ておく事をオススメします。
結構簡単に勝てるダートのG1でバレンタインの心配も無くなります。
コレ以外の通常イベントもステータスが伸びやすいのですが、クイズだけは不正解すると大損します。
正解の回答は「パン」「ケンタッキー州」「エイシンフラッシュ」です。
可愛い

ウマ娘に対して愛しか無いデジたんを嫌いな方はいないはず。
面白くて可愛い子なので、皆さんも是非気合で引いて下さい。


サポカ資産がもっとあれば「豪脚」も付けたかったのですが、ある程度の妥協は必要だと思います。
理子ちゃんもネイチャさんもお持ちで無い方はネイチャさんの方を諦めて理子ちゃんをレンタルした方がステが盛れると思います。
「アングリング×スキーミング」&「地固め」とは異なり、スキルが強ければ勝ちを狙えるという子ではないので、ステータスが低いのはアカンです。
パワー700に「乗り換え上手」を付けるよりもパワー1000の方が強いので。
いい所に記載し忘れてましたが、他のウマ娘との相性も最高に良いのでダートの因子目当てでぼちぼち育てていこうとは思ってます。
※URAファイナルズシナリオで育成するかも
明日はチャンミの結果報告記事です。
決勝を勝つ自信はありませんが、負けてもちゃんと報告しますので^^;
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する