マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スコーピオ杯について@ウマ娘

そろそろ短距離かダートが来ると思ってたマイセンです、こんばんわ。
レギュレーションは天皇賞(秋)ですが、まさかの重馬場です。
チーム戦の子達はみんな「良バ場〇」付きなので作り直しですよ、コンチクショーめ!

・必要なステータス

スピード1200(絶対)/スタミナ900/パワー900/根性300/賢さ400↑
スピードは1200で距離適性をSにしないとかなり厳しい見通しです@最終直線が長いので
スタミナは重バ場で多少必要量が増加してますが、微量なので多分900あれば大丈夫です。
※回復スキル無しの場合です。
賢さは最低400以上は欲しい所で、推奨は600です。

・必要なスキル

今回はコーナースキルが速度制限区間内に発動してしまう為、あまり役に立ちません。
※逃げ娘は別でコーナースキルを付けといた方が良いです。
コーナースキルの代わりに何が良いか?という話になると緑スキルが有効です。
「雨」は根性、「東京レース場」と「根幹距離」はスタミナなので、優先度は低いです。
重要なのはスピードに影響する「左回り」と「秋」です。
「重バ場」はパワーに影響するので重要度はスピードに次いで次点となります。

・オススメのサポカ

キタちゃんやらライスやら理子ちゃんやらの強サポカは勿論使うと思うので割愛します。
持って無い方は気合で育成して下さい。
※私もキタちゃん無凸で使えません。
有用な緑スキルを獲る為のオススメだけご紹介しておきます。

「左回り〇」が狙って高確率で獲れる上に性能面も良い方なので、是非フレンドからレンタルして下さい。

「秋ウマ娘〇」が獲れる上に賢さタイプ最強です。
ゼンノロブロイちゃんをレンタルする予定の私はファインモーションが使えなくなるので、賢さはフクキタルさん辺りでどうにかします(きつそう)

「道悪〇」が獲れるサポカは多いのですが、その中でもオススメの4種です。
性能的にタマちゃんが一番良いのですが、これをレンタルする位ならロブロイちゃんかファインモーションを借りた方が良さそうです。
残りの3種は大体の方が持ってそうなので、どうしてもパワーを上げたいぞ!?という方は是非ご活用下さい。
他の子はスタミナと根性タイプはそもそもオススメ出来ないという事と、パワータイプもハヤヒデの方が良いという判断です。
※賢さタイプのハヤヒデは弱いですし

・オススメのウマ娘

ごめんなさい、よくわかってませんw
脚質的には全部イケるみたいで、逃げが最強とか先行はアカンとかはありません。
逃げ→ウンス、水マル、赤マル
先行→会長(新衣装)、黒マック、タイキ
差し→ライアン、会長(通常)、エル(新衣装)、シチー(新衣装)、マヤ(新衣装)、グラス、オグリ
追込→タイシン、ゴルシ
ちょっと自信がありません。
今回は選択肢が多くて何が何やらな状態ですが、取り合えず育成してみてよさげな子がいたらまた記事にしたいと思います。
会長(新衣装)の「初嵐」はズルですよねw
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する