マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

スコーピオン杯結果発表@ウマ娘

「今回はあんまりヤル気無いんですよねー」
と言いつつも結構頑張って育成していた私です。
予選は3人固定で走らせました。

チャンミ予選当日に完成したタイキです。
ヒントレベルが高かったので脳死で「先行のコツ」を獲ってしまいましたが、これを獲らずに他のスキルを選んだ方が良かった気がします。
脚質は先行ですが皇帝様の固有が結構発動してくれたので、これはまぁよかったのかな?と。
スタミナに関してはダブルデバフとかと当たらなければ大丈夫なはずです。

パワーと賢さを1000以上にしたかったのですが、中距離Sが付いたので妥協したマルゼンさんです。
予選ではタイキと合わせて勝率8割オーバーだったので、決勝もイケそうな雰囲気です。
タイキは「外枠得意〇」を取得してますので外枠で、マルゼンさんは逃げなので内枠でお願いしたい所です。

スタミナを盛り過ぎてしまったグラスちゃんです。
これだけ盛れてたらマエストロいらなかったですねw
予選では20回に1回は勝ってたので、タイキとマルゼンさんがダブルデバフでくたばった時の保険として決勝にも送り出しました。

タイキ内枠
マルゼン外枠
更にダブルネイチャ(ブライアンもデバフ持ち)
嫌な予感しかしませんねw

スタートはいつも出遅れる私ですが、今回は大丈夫でした。

先手をウンスに獲られてしまっていきなりピンチです。

が、マルゼンさんが固有を発動し先手を獲りました。
このままイケば・・・

イキませんでしたw
ウンスが「脱出術」を発動して再び先頭→固有発動

マルゼンさんは後退しグラスちゃんも伸びてきません。
もうタイキに期待するしかない訳ですが・・・

安西先生!!
負けました・・・
届きませんでした。
チャンミ用では過去一の出来だったタイキでしたが、マルゼンさんをもっと仕上げてウンスを逃がさない様に出来ていれば・・・
枠順が良ければマルゼン先頭とかタイキが届いていたかもしれませんが、マルゼンさんをアレで妥協したのが敗因だと思います。
ちょっとショックが大きいので暫くウマ娘から離れ・・・

られませんw
明日から新イベントが開催されます。

更に新衣装でオグリとハヤヒデが出る上にサポカにタイシンが!
スピードタイプなのでしょうか?
予想としてはマヤちゃんがスタミナでタイシンはスピードかパワーなんじゃないか?と思ってます。
育成ウマ娘のハヤヒデはお世辞でも強いとは言えなかったので、今回は期待してますしオグリも欲しいです。
年末年始も熱そうなのでここでジュエルを溶かしたく無いのですが、全て溶けてなくなりそうです^^;
サイゲさん、お手柔らかにお願いします。
それでは、また明日お会いしましょうノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する