マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その698 結城友奈は勇者である -大満開の章-

評価:★★★(バトルシーンは良かったが相変わらず評価しずらい作品)

コチラのアニメの第3期となります。
本作の時系列は1期〜2期の間です。
この時点で「んん?」と思われる方もいらっしゃる事でしょうが、しかも1期より前の初代勇者の回想シーンなどもありますので、初見だけ意味不明でしょうしアニメだけしか観ていない方だと殆どの方が混乱すると思います。
既に2期の時点でわかりずらかったのに、更に難解なストーリーとなっておりますので、この部分は大きなマイナス点です。
しかしプラスな点もあります。

防人というお役目を請け負った子達が多数登場します。
アプリ版の方は詳しく存じませんが、アニメ版においてはそんなにキャラ数が多い訳では無かったのでコレはプラス材料です。

初代勇者達の話も面白かったです。
コレもキャラ数の増加となりますので、私は良かったと思ってます。

最も良かったのは戦闘シーンです。
勇者システムの特典(?)が初代は今とは全然違ってて、凄くカッコよかったです。
満開になった時に強化されるというシステムもアレはアレで良かったのですが、この初代のシステムは任意で発動出来る時間制限のある禁じ手です。
ネタバレ回避の為これ以上詳しくは書きませんが、とにかく戦闘シーンが凄まじくてカッコいいです(語彙力)

楽しい日常シーンもほんの束の間ではありますが、ホッとさせられます。

総評として、
作画&音楽:★★★
日常パート:★★★
わかりやすさ:★
バトルシーン:★★★★★
こんな感じで評価は★3です。
ぼぉ〜っと観てるとストーリーが意味不明に感じたり、リョナシーンが苦手な方にもオススメは出来ません。
初見の方は絶対に意味不明に感じると思いますが、バトルシーンを観て気に入ってくれれば過去作も観ようかな?という気になりそうですし、過去作を見ればある程度はご理解頂けるかと思います。
ゆゆゆシリーズの大ファンという方でも「初見は理解不能」とおっしゃってましたので、雰囲気で観て「カッコいいなぁ〜可愛いなぁ〜」と楽しめればヨシ!だと思います。
設定はかなり良いと思いますし、これだけバトルシーンも凄い作品なので、ストーリーがもう少しわかりやすければなぁ・・・と、そこだけは残念に感じます。
アプリ版の都合もあるのかもしれません。
ゲームが絡むと難しくなりますね^^;


それでは、良きゆゆゆライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する