マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その684 進撃の巨人 OAD 困難 #3.75

評価:★★(クリスタが可愛い)

OVAシリーズ第3弾です。

時系列的にはエレン達が兵士としてデビューする2年前の話で、訓練中のトラブルを描いた物語です。

一定の距離を行軍するといった比較的楽・・・と思われた訓練でしたが、

盗賊に襲われてしまいます。

立体機動装置とクリスタを奪われてしまいますが、

当然奪還作戦を立て、行動します。

立体起動装置で飛んだり跳ねたり、ワイヤーを巻くアクションだったりがめちゃんこカッコよいです。

何よりも熱かったのがエレンとジャンが共闘するシーンです。
個人的にはコレだけでも視聴した価値があったと感じました。

マルコ・・・

今回はミカサよりもクリスタの方が目立ってました@可愛いよね
映像のクォリティー的に見てもかなりの水準にはあると思いますし、面白くも感じました。
ですが、前作のOVA程の面白さは無く、本編の謎に迫るといった内容でも無い事から視聴の優先度は低めです。
評価は★2とさせて頂きますが、進撃の巨人がお好きな方はきっとお楽しみ頂けると思います。
それでは、良き巨人ライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する