マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その693 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

原作者が『回復術士のやり直し』と聞いて「なるほど、エロいんだな?」と思ってた私です。
そんな無知な私のためにechoさんがレビューしてくれました。

評価:★★★(異世界アニメのテンプレ展開も描き方次第で断然面白くなる)

概要

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するは小説家になろう発のライトノベルを原作とするテレビアニメ。

原作者は『回復術士のやり直し』もテレビアニメ化された月夜涙。

アニメーション制作はSILVER LINK.2021年10月からAT-Xほかにて放送された。

あらすじ

地球上で『世界最高の暗殺者』と呼ばれる男がいた。

彼は、引退する前の最後の暗殺を終え、帰国する最中に口封じのため暗殺されてしまう。

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。

異世界で生まれ変わる条件として、彼が女神から請け負ったミッションは只一つ。

【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】

それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。

現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、

そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。

そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。

「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」

転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる!

限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

ルーグ・トウアハーデ
本作の主人公。暗殺貴族トウアハーデ家の次期当主。
前世は世界最高の暗殺者で口封じのために飛行機を撃墜されて死亡。
女神から異世界の勇者の暗殺を依頼され、転生した。
今度の人生は誰かの道具ではなく、自分のために生きることを目標としている。

ディア・ヴィコーネ
本作のヒロインの一人。ヴィコーネ伯爵家の令嬢。ルーグの従姉。
見た目は幼いが、ルーグよりも三歳年上で姉のように接したがる。
魔術の才能を持っており、ルーグと一緒に新しい魔法の研究をしている。

タルト
本作のヒロインの一人。
貧乏な村の出身で口減らしとして村を追い出される。
飢え死にしそうになっていた所をルーグに救われ、ルーグの専属メイド兼暗殺の助手としてトウアハーデ家に仕える。

マーハ
本作のヒロインの一人。商売に適した才能を持つ少女。
とある商会の代表の娘であったが、父が社員に殺され自分も殺されそうになって逃走した。
その後、ストリートチルドレンとして活動していたが、孤児院に無理矢理入れられ貴族に売られそうになった所をルーグに助けられた。
ルーグの商人としての一面をサポートする。


なろう原作のアニメです。
基本的な設定は異世界転生アニメのテンプレ的なもので、最強キャラに転生してハーレムを作って、オレ強えぇするっていう基本的なものなのですが。
アニメ1話では転生前の前世からしっかりと描かれており、2話以降も勇者を倒す為に子供の頃から計画的に修行してたり、目標の為に地盤固めをしたり、仲間をふやしたりと、強さに裏付けされたものがあるので見ていて納得感があります。
ストーリーは作者が『回復術士のやり直し』の作者なので少しエグイ表現もあったりするのですが、それが他のなろうアニメよりも少し大人向けとしてダークファンタジーな世界観を作りだしています。
勇者が出てくる前の子供時代をじっくり1クール使ってアニメ化しているので、ストーリー展開が遅いという批判もあるようですが、よりキャラクターの掘り下げが出来ていますので感情移入しやすくなっていると思います。
なろうアニメのテンプレ展開であっても、過程や状況設定をしっかり描く事によって、より面白いアニメになるという新しい発見のある作品でした。
海外含めて配信も好調なのでいずれ2期が制作されると思います。
異世界転生アニメが好きな人にはおススメです。
では、良きアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する