マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

サクラチヨノオー登場@ウマ娘

今週は夜勤の週なので記事を出すのが遅れました(ごめんなさい)

サクラチヨノオーですが、結論から申し上げますと弱いです。
従来のウマ娘と比較すると別に悪くは無いのですが、アニバーサリーを控えた時期に引くのは得策ではありません(好きなら別)
チヨノオーの何が微妙なのか順を追ってご説明します。

・成長率と適性

根性に10%振られているのでマイナス評価です。
短距離と長距離は適性Eなので一応Aまで上げられはしますが、そこで走らせるのは厳しいです。
マイル&中距離が得意な先行娘はライバルが多いので、強さで選ぶのだとしたら選択肢には入ってこないかなー?と思います。

・固有が弱い

発動条件は「残り300m以下の時に順位が2位〜4位、かつ前のウマ娘と1バ身差以内」です。
ウオッカの固有よりも少し強い程度なので、6段階評価なら下から2番目・・・贔屓しても3番目といった所です。

・スキルがイマイチ

効果は春のレースならスピードとパワーが+60です。
春のチャンミが開催される頃にはもっと強い子が出ている事でしょう。
他のスキルも「中距離コーナー〇」以外に目を引くスキルがありません。

・イベント関連

2年目6月に目標レースを安田記念と宝塚記念のどちらか好きな方を選べます。

最後の目標レースのジャパンCは2着以内に入る必要がありますが、ご覧の通り強いマルゼンさんが登場します。
一応2位突破でも1位と同様なステータス上昇やスキルPtが獲得出来ます。
更に勝利出来れば「真っ向勝負」のヒントがLv3で貰えます。

目標レースではありませんが、シニア期の有馬記念で勝利すると通常よりも多めのスキルPtと「影打」のヒントが貰えますが、チヨノオーは長距離適正Eな上にめっちゃ強いミスターシービーが出てきます。
「迫る影」はズルいですね。


超強い金スキルを持っているとか、コースによっては固有が強いとかあればよかったのですが、ここまで凡庸な感じだとキャラ愛が無い限り使うのは苦しいです。
あと相性値は良い方なのですが、実の親であるマルゼンさんとの相性がMAXで無いのも不満です^^;
他のウマ娘と比較して実績がある方ではありませんが、もう少し強くても良かったと思います(カワイソウ)

んで、サポカのダブルピックアップの方もスルーでいいんじゃないかと思います。
SSRの友人タイプは1枚は完凸しておきたい所ですが、アニバーサリーでSSR理事長とか来たら鼻血が出ると思うので、ここで無理をしない方が良いです。
貯めたジュエルはアニバーサリー以降か、次回来るであろうニシノフラワーちゃんに注ぎ込みましょう。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する