マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

1日5回の呪い@ウマ娘

1日3回から5回に増えたフレンドレンタルですが、これが呪いになってると思うのです。
比較的ゲームをヤってる方の私でさえも日によっては「あと3回も残ってる・・・」と億劫に感じる時があります。
遅い時間まで残業してクタクタに疲れた日などはレンタル回数を残したまま就寝してしまうのですが、翌日「ぁあ、勿体無かったなぁ」と後悔してしまいます。
「平日は育成回数少なめで週末にガッツリヤリたい!」とお考えの方が多いんじゃないかな?と思うのですが如何でしょうか?
TPが溢れるのは別にいいんです。
10ジュエルかアイテムを使えばいいですし、10ジュエルは20円換算なので5回追加育成してもたったの100円です。
しかし、強い継承因子をお持ちで無い方はレンタル枠が生命線です。
そもそも強い因子をお持ちの方でも、全ての距離や脚質の因子を持っている訳ではありません。
レンタル回数5回というのは、平日は多いと感じるのにお休みの日は少ないと感じてしまう絶妙な回数です。
もしフレンド回数を無制限にしたらどうなるかを考えてみました。

・カジュアル勢

どうせロクに育成しないので全く影響無し。

・ライト層

平日に5回も育成したくないけど週末は少しヤリ込みたい・・・日もあるので大歓迎。

・ガチ勢

実は育成回数の多いガチ勢が一番得をするのですが、そもそもライト層とガチ勢の間には大きな差があるので、それが更に開いたとしても気にする人は少ない・・・はず。


恐らくガチ勢が得をする結果となるのですが、そこを気にする方は少ないと思います。
何となくレンタル枠を無駄にすると「他の人と差がついてしまった」という気持ちになってしまい、休みの日に張り切って育成しようとすると理子ちゃんがお出かけしてくれなかったり、安心沢さんにウマ娘をぶっ壊されたりして一瞬でレンタル枠が無くなって虚無になる事が多々あります。
プレイヤーの割合的に9割くらいはライト層なので、強い継承因子が無くて思う様な育成が出来ていないはずです。
平日の育成回数が少ないが故にレンタル回数を腐らせてヤル気を無くしてる方も多そうなので、私としてはレンタル回数は無制限にするべきだと声高に叫ばせて頂きます。
仮に無制限になったとしたら6回目以降はたくさんのレンタル料(マニー)が掛かるとか、それ専用の回復アイテムがあってもいいとは思います。
レンタル回数無制限でも自分で因子厳選しないとイケナイ事には変わりありませんし、レンタル回数消化に必死になり過ぎて因子周回が全く出来ていない方も多い印象です。
ここはケチケチせずに、アニバーサリーのタイミングでレンタル枠を無制限にして頂きたいと思います。
サイゲさん、何卒ご検討の程宜しくお願い致します!
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する