マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

キタサンブラック登場@ウマ娘

情報が錯綜している中、まだロクに育成も検証も出来てません^^;
とりま新ウマ娘やサポカをご紹介しときます。

成長率が最高に良く、距離適性も幅広いです。
プラス修正の入った「先手必勝」を筆頭にスキルも強強となっております。

との事なので、中距離以下でも腐らないし、長距離だとコースによってはかなり強い固有となっております。

新しい金スキルは「長距離直線〇」の上位スキルで、コチラも文句無しの強さです。

イベント関連も充実しており、長距離で逃げるならキタちゃんしか無いのでは?といった具合です。
で、ガチャを引くべきか否かについては「無料10連で引け!」です。
サポカと違って1回引けばいいだけなので簡単ですね(ですね?)
このキタちゃんが強いか弱いか?という話になりますと、距離適性的には全部イケちゃうのですが、走らせるんなら長距離です。
中距離以下ですと、強いかどうかはわからんけど大逃げスズカやバレンタインブルボンなどがおりまして、もしかしたら分が悪いかもしれません。
長距離に関しては、元々長距離は逃げが不利なので、キタちゃんでどこまでイケるかが未知数です。
お悩みの中は無料10連を6日分引いてから考える・・・
いや、むしろ無料10連で引くしかありません!

育成難易度は高そうですが、そこは愛でカバーして下さい。

回復量が謎ですが、恐らく金回復と同等だと思います。
速度UP付きなのでお徳ですね。
★2なので簡単に引けはしますが、★3にしないと固有も弱いままでかなり厳しいです。
「俺は使うぞ!」という方はたくさん引いて下さい。

強いです。
ですが、スルーでいいかもです。

・強い点

練習性能はトレ効果が上限の20%まで上がり切っている前提で高いです。
スピード&パワーのダブルボーナスが強力で、レースボーナスも10%あります。
白スキルも全体的に強いと思います。

このスキルが鬼強です。
スピードとパワーの両方が+60
季節限定の緑金スキルとは比べようも無い位に使えます。

・微妙な点

得意率35で初期絆15
キタちゃんと比較した時に涙が出そうになります。
安定感無さ過ぎです。
固有ボーナスのトレ効果UPですが、ファン数を早く稼がないとイケない訳ですが・・・
レースに出捲ってるとトップロードちゃんの絆ゲージが上がりずらいというジレンマに陥ります。
一応ファン数獲得数UPのアイテムがショップで購入出来ますので、ダービーとかでアイテム使って早めにトレ効果を上げるという力業も使えます。


結局の所、強いは強いけど人権級とまではイキません。
今後実装されるグループサポカの方が強そうというかヤバそうです。
あと根性のステが思ってた以上に強いみたいなので、根性のサポカが充実していない方はそちらも入手しないと厳しいかもです。
お金持ちとトップロードちゃん大好きっ子以外は無理はしなくても良さそうです。

ここからはSRです。
スキル数が少ないので狙って獲れる点が良いです。
トレ性能高めなので、お手持ちのスタミナサポカが少ない方は無料10連で引いて結晶で凸しても悪くは無いかもです。

よくよく見たら侮れない性能でした。
レスボが高いだけでも偉いですよね。

スキルは強いのですが、根性強化によりパワータイプが微妙になったかもです。
バクシン好き以外は無理して狙わなくても良い・・・
かもですが、デバフ育成で必要になるかもしれません。

得意率が低く、トレ効果UP無し。
性能面では残念な感じですが、配布なので文句は言えません。

ですが、この金回復は強いので全然アリです。
貴重な差しの回復で、序盤回復ですがほぼ有効発動となる良スキルです。
私は長距離育成でブライアンに使う予定です。

イベントで貰えるサポカです。
「右回り〇」「スタミナイーター」が獲れるのは偉いですが、性能面はかなりガッカリな感じです。

「ありったけ」がイベントで貰える以外は・・・


以上です。
予想に反して根性のステータスが大幅に強化されたみたいで動揺してます。
根性のサポカは配布以外だとスペしか完凸していない私です。

ちょっとウマゴンさんの動画で勉強してきます^^;
明日以降のマイセンさんにご期待下さい。

まとめ

・キタちゃんは無料10連で引け

・サポカは無理して引かずにジュエル温存が良さげ

・明日以降のマイセンさんに期待する

今日は頭がパーンとなりそうなので、ビールを呑んで落ち着きを取り戻したいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する