マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

チャンミ用のタイシン×3の比較@ウマ娘

チャンミ用の記事を書きたかったのですが、スタミナの要求値がわからんので延期させて頂きます。
根性をたくさん盛れば必要なスタミナの値は下がりますが、根性の重要性がまだハッキリとしていないという事と、スタミナデバフが流行りそうなのでそれも考慮すると「これくらい盛っておきましょう」とは言えないのです。

で、今回代わりといってはナンですが、チャンミ用のタイシンの比較検証記事をご用意させて頂きました。
↑のタイシンは配布とSRサポカのみでも出来そうなタイシンです。
無難な仕上がりといえましょう。

2番目にご紹介するタイシンは長距離Sと「春ウマ娘〇」が付いてますが、スピードは1105なので実質最初のタイシンとスピードは然程変わりません。
スタミナもパワーも根性も若干負けてますが、賢さだけは勝ってます。
この二人を練習モードで競わせた結果ですが、何と20-0です。
この2番目のタイシンが20回連勝しちゃいました。
タマちゃんの固有とアオハル力のおかげでは無く、単純にポジショニングの差です。
賢さの差が大きいため、中盤必ずこのタイシンが前にいてほぼ同時に「迫る影」を発動しても前にいるこの子が先着するという寸法です。
長距離育成では賢さまで盛るのが難しいのですが、同系対決時は賢さの差が大きいという事がわかります。

最後にご紹介するタイシンは賢さは2番目の子よりも低いのですが、最初の子よりかは高い感じです。
2番目の子と20回練習して20-0と全勝でした。
まぁステータスが賢さ以外全て高いので当然と思われるかもですが、ここまで圧倒的な差になるとは思ってませんでした。
勝因は中盤の位置取りです。
パワー&根性&賢さの合計値ですが、
一番目の子:2197
二番目の子:2361
三番目の子:2544
です。
スピードは1200、スタミナは足りる分を盛っている前提で、それ以外のステータスの合計値勝負となりそうです。
目標は2500以上で、上手な方だと3000以上になりそうです。
長距離だと根性育成が難しいので、アイテムでどうにか少しでも根性や賢さを上げたい処ですが、パワー辺りは因子でカンストまで持ってけそうな気がします。
私は弱弱因子しか無いので、フレンドのお力を借りて邁進したいと思います。

◆おまけ

育成ウマ娘のキタちゃんですが、かなり厳しいかもしれません。
スピード1200/スタミナ1200/パワー1100とかあってスキルも強そうなキタちゃんがルムマで負けまくってるのを見てます。
半端なステータスでは到底勝て無さそうです(アンスキも微妙ですし)
もしキタちゃんを勝たせたいなら逃げ1だと厳しいので、自前で二人用意するのが良さそうです。
私の予想では・・・いや、誰しもが思ってる事だと思いますが、追込祭りでカフェを使おうにも固有も金回復も発動せずに終わる気がします。
追込9人とか全然あると思います。
逃げは絶望的だとして、先行はクリスマスオグリが強そうですが、今の所強いクリオグリとルムマで対戦出来てません。
勝つのは大体タイシンかタマちゃんです。
次は私もタマちゃんを育成したいと思います。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する